懐古厨につき。

懐古厨ヲタの懐古日誌。

【備忘録】リサイタルin幕張メッセ

私の…エイトの…夏が終わった………。

 

行ってきました。

 

関ジャニリサイタル

🌻真夏の俺らは罪なヤツ🌻

in 幕張メッセ

 

もう…サイッコーーーでした!!!!!

 

前置きすると、最近割とエイトに冷めてるところがありまして…。

 

元気コンの内容が微妙だったこと。

しかも大倉さんにやる気を感じられなかった…いっつも私が公演後に怒ってたのを知ってる方もいるでしょう(笑)

※あくまでも個人的な感想。

 

そして待ってました!映像化!…と思ったら大倉くんのいないオーラス??しかも一回限りの6人でのステージ!っていう売り込みの仕方??パッケージも大倉くんがいなくなるみたいにらなってるし??6+45000ってこのツアーに参加した何十万人と大倉くんは関係ないんですか??

…と、まぁDVDに関する愚痴はこのへんでやめておきます←

 

あとは完全に個人的ですが大倉さんのね…うん、フライのデーにね、ショックは受けてないとは言い切れなかったよね(笑)

 

まぁそんなこんなで複雑な心境だったんです。

もちろんエイトは大好きで、楽しみにしてましたけども。

 

がしかし!!!

 

今回のリサイタル、最高でした。

 

昨年の良いところは残しつつ、一般人と絡むという全然嬉しくない企画がなくなり。小ネタ満載、楽しいコンサートでした。

 

まずはじめに言わせてください、、、

 

大倉くんかっこよすぎか

 

イケメン。イケメン中のイケメン。

私の視線を奪い続ける罪な男でした(黙)。

 

やっぱり髪あげてない方がいいよ、ハーフハゲはよろしくないよ!前髪サラサラヘアがかっこいいよ!!!

 

 大倉くんのかっこよさは一旦こんなところにしときます。すみません、自担贔屓で(笑)

 

OP:エイト エイター Oh!

1:罪と夏

 

マルによる宣誓、そして罪と夏。うん、予想通りです。一気にテンション上昇。

 

からの

2:一秒キス!!!

まさか…この曲をまた生で聴ける日が来るだなんて思わなかった…大好きすぎる😭💓

アリトロに乗りながらファンに造花をプレゼントする姿が皆王子様、いや、罪な男でした。

チュッと口付けてから投げる人、手渡ししてあげる人、ペロペロ舐めてからポイッとする人…七人七色です(笑)

悔しすぎて軽く病んだけど素敵すぎて複雑な心情←

 

3:キングオブ男

まぁ正直曲自体には若干の飽きはあるけれど、今回のリサイタルのコンセプトにはぴったり。

なによりバクステが上昇して目線の高さにきてくれて嬉しすぎました。近い。興奮。

変なポーズ決めてるマルちゃんを見て微笑む大倉くんに癒されました。

 

4:Dear Summer様!!

はい、きた、倉安クラスタホイホイ。私は倉安クラスタではないけれど、あの冒頭のイチャイチャしながらの「いっちゃう?いっちゃいます?いっちゃう…!」のやり取りは安定の卑猥さ←ん〜〜まさに罪(笑)

もう歌うことはないと思ってたから驚き(°_°)

 

挨拶

急に男出してくるヤスのギャップにキュン。

一人称が”ぼく”なニッコニコなすばるくん可愛い。

自分のお腹に向かって「元気か!」と質問する大倉くん…(※すばるが「次はお腹の弱いやつ」って紹介したせい)。

 

…とここまで書いて気付いたら1週間以上経ってしまった。

改めて続きを書くのである!

 

 

全員捌けたと思ったら突然始まる「謎のヤスダーランド」コーナー、支配人のヤスダーによる脱水症状の歌…いや正直スベりぎみだったよね!!!(笑)

まさかこの時間がこの後の流れの伏線とは、、、

 

5:BANG!BANG!バカンス/SMAP

三十路超えたおじさん達がワチャワチャしてる〜罪すぎ:;(∩´﹏`∩);:

(車に乗ってる風な演出がおじゃんぷみたいだったとかそんなゴニョゴニョ)

 

(*`д´)男前だね、すばるくん〜💟

(´∀`)当たり前だよ、島田さ〜ん

(・_・)島田さんなんてうちにはい〜ない〜

 

もう…可愛い可愛い可愛い!!!!

 

「バカンスって言葉の半分はバカ!バカ!バカ〜!」の部分を大倉くんに振ってくれてありがとうございます(土下寝)。

 

最後にピースサインで写真撮るとことかね、君うた思い出しちゃうよね。可愛いよね。

ひたすら可愛いの世界だよね(しつこい)。

 

6:SUMMER TIME/NEWS

 

錦戸亮が!!!

 

SUMMER TIME歌ってる!!!

 

軽率に泣きそうになりました。

会場中が割れんばかりの歓声。

こないだシゲも亮ちゃんとのエピソードを話して泣いてたけど…もうわだかまりなんてないんだなって。嬉しくなりました。しかも自分のパート歌ってるんだもん。涙ちょろり。

ちなみにSUMMER TIMEのMVの亮ちゃんの可愛さはホントにプライスレスだから皆見てほしいマジで(真顔)

 

7:Ho!サマー/タッキー&翼(村・安)

タキツバの曲ってなんで練習なしで皆踊れるんだろうね?不思議だね?(お前もな)

 

8:ジェットコースターロマンス/KinKi Kids(横・倉)

ピッピピッピッピーー!

の笛の音だけでうお!!!ってなったよね。

そしたらまさかの大好きな大倉横山コンビ…しかもバクステきたこれ…。

(2日目に関してはサマタイで捌けるところもジェロマで出てくるところも見てたよね←)

 

最高すぎて記憶が曖昧…可愛かったってことしか…(そればっかり)。

 

大倉くんを目で追ってたらあれ?横山くんがいないぞ?どうしたどうした?

 

(`ヽ´)あれ?横山くんがおらへん。横山くーん?

 

やばい、なんか始まるぞ!

 

(・_・)(´д`・)(´∀`)ヤスダーランド楽しいな〜

 

渋谷錦戸丸山出てきた、これは寸劇の予感!←

 

(`ヽ´)横山くん知らん?はぐれてもうた。

(・_・)横山?誰やそれ!(酷)

 

4人がしゃべってたら突然現れる支配人ヤスダー。どうやらクイズの館に迷い込んでしまったらしい。クイズをして誰かが優勝しないと出られないらしい!

(いや、そりゃクイズ大会やったら誰かしらは優勝するでしょうよ←)

 

問題です、この中で一番暑いのはどれでしょう?

 

出題されると流れてくる聞いたことのあるメロディー…( ˘ω˘ )

 

(`ヽ´)ノシ「Spring! 」 ×ブッブー

(・_・)ノシ「Summer!」 ◯ピンポーン

(´∀`)ノシ「Autumn!」 ×ブッブー

and

(´д`・)ノシ「Winter!」 ×ブッブー

 

嫌なよか、、、

 

and

(°レ°)「You!!!」

※スライドアップで出てくる横山裕

 

9:湾岸スキーヤー/少年隊

 

や、やっぱり〜wwwww

 

ちなみに裕は一番暑いから正解らしいよ( ˘ω˘ )

 

(°レ°)ちょっと…ホンマ疲れてんねん…休んでるんだから呼ばんといて…

 

と言ってるにも関わらず始まる第2問(しかも同じ問題)。そしてスライドダウンする横山…。

もちろんまたYou!で出てくる横山…。

 

(°レ°)お客さんももう薄々感づいてるわ!(笑)

薄々どころじゃないです。

 

どうやら本人達も自信がなかったようで、そこそこウケたことにご満悦そうに捌けていきました(笑)

 

10:Dye D?

き、急にDyeD?キター!!!

やっぱりDyeDはかっこいい!!!

 

♪〜

I'll live with you.

Love you tonight.

Whenever you are lost,

 

すばるがかっこよくサビを歌い上げてる横で横山さんがフラフラしてる…?

 

I'll be there for you never…

 

(°レ°)バタッ(倒れる)

(・_・)熱中症!!!(※let you go)

 

えーーー!!!オチ、そこーーー?!?!(笑)

let you goと熱中症かけてきたーー!!!

 

言わずもがな、この日からDyeD?を聴くたびに頭の中で「熱中症」と再生されるようになりました。どうしてくれようか。

 

(・_・)ヨコ!大丈夫か!顔色悪いぞ!

(°レ°)元々や!

 

メンバーの心配をよそに頑張ると言い張る横山…やり直すもまた倒れる。

それでも頑張る横山。

 

ん?様子がおかしい。

 

( ´Д`)バタッ!!

 

ヒナが倒れたぞーーー!!!?

 

しかもまさかのね…

 

(´д`・)これ熱中症ちゃう…し、死んでる…!!!

(・_・)芝居くっさ

 

というわけでまさかの村上死す。

 

(`ヽ´)しんごーーー!

(°レ°)しーんごっ(完全にまーきのっの言い方)

 

とメンバーが泣き叫ぶも生き返らず…さようなら村上信五…(運ばれていく)。

 

 

(´∀`)見てごらん、信五が夜空の星になったよ…

 

11:夜空ノムコウ/SMAP(渋・丸・錦)

いやいや、このコントの流れで名曲www

メインボーカル2人+実はいい声&歌が上手いマルによる夜空ノムコウ、めっちゃよかった。

綺麗なハーモニー。

 

そして歌に合わせてソロで踊る安田横山大倉。

…なんで大倉くんだけそんなにマルに密着する踊りなん?!なに?!時代は丸倉なの?!

 

そして5年後(よくある展開)

 

 久しぶりに会った6人。だけどやっぱりいつも信五のことを思い出してしまう…さよならしなくては…。

 

( ´Д`)サヨナラじゃないよね、また会えるから!

 

12:台風ジェネレーション/嵐

KINGによるまさかの台風ジェネレーション!(笑)

曲のほとんどがラップだから酷いwww

ムラップ絶好調!笑いすぎて涙がヽ(;▽;)ノ

 

笑いすぎて肝心のオチがなんだったか忘れた←

 

 

ここまで書くのが長すぎて疲れてきた(笑)

 

 

いきなりドッジVTR

 

<初回>ヒナ→すばる

ミッション「カメラ目線でかっこいい顔でかっこいいと思う言葉を言う」

 

(・_・)…乳首

 

すばるワールド全開()

 

<2回目>大倉→錦戸

ミッション「恐竜になりきってステージ上を駆け回る」

 

錦戸さん…ドンマイ(笑)

でも恐竜のモノマネ、めっちゃ上手!終わりどころを失って苦しむ亮ちゃんが可愛かった(笑)

 

関ジャニクロニクルコーナー

 

初日は「前向きイントロドン!」

ゴムが強すぎてなかなかクイズに答えられないっていう…(笑)

 

2回目は「イケメンカメラ目線リサイタル」!

めーーーーっちゃ笑った!!!(笑)

とりあえずチーム分けでO型3人が一緒になった時歓喜にわいたよね\(^o^)/

アンニュイなヤス、初老出てきちゃってるすばる、ブサイクすぎる大倉…。

大倉くんは課題曲のがむしゃら行進曲を真剣に踊ってたからね!仕方ないよね!!

 

最後はチームごとに決めポーズすることになり、O型は亮ちゃんが頑張った恐竜ポーズ∠( ゚ω゚)/

相変わらず手が気持ち悪い大倉www

 

結局チーム戦ではO型が勝ったけど、No.1ブサイクは場内満場一致で大倉くん(`ヽ´)

これはもう仕方ないっす。自担酷かったっす。

 

クロニクルコーナーはホント楽しかったからダイジェストとして全部DVDに入れてほしいな…インフィニティさんは難しいかな…。

 

 バキ熱大陸 丸山隆平

幕張はマルちゃんでした。どうやらご当地ストラップと一致してる感じかな??

大倉くんのバキ熱大陸見たい人生だった、、、

どうか!全パターンDVD化を!!!

ちなみにマルはひたすらキャベツ食べてた(笑)

 

13:バッキバキ体操

生で見て聞いて今さら思ったんだけどこの曲って村上センターだけど割と倉丸曲なのね(°_°)

あざっす!!!

短パンから出る御御足に釘付けでした…しかしなんで大倉くんは下に穿いてるスパッツが見えちゃうんですかね?←

 

MC

 

体操の最後に出た特効のせいで何も見えないw

しかもまさか特効出ると思わなくて私も友達も普通にビクッてなりました(笑)

(・_・)ここ…特効いらないんじゃないですかね(笑)

って言ったら翌日ホントになくなったw

 

前向き〜でゴムと格闘し、バッキバキ体操を終わった後のMC、当たり前に皆疲れてました。

そりゃそうだわ、もう三十路超えてますから!

 

初日は即さっきのチームごとに着替えに行っちゃってほとんどMCがなかったんだけど2回目はあったからよかったヽ(;▽;)ノ

しかも大倉くんの変な手いじりだった♡

そんな変な手でさえ愛しいよ♡

 

お近付きメドレー

   14:パノラマ(新曲)

   15:噂のオトコマエイト!

   16:前向きスクリーム

 

はい、病む〜〜〜/(^o^)\w

いやもうね?ホントね?近いのよ??

でも3列後ろとかニアミスなのね???

せっかくブロック端なのに逆端しか通ってくれないのね???

 

目の前でハイタッチしてるつ!ら!み!

 

ヒナ、ヤス、なんで一緒に回ってきたのに同じ子たちに触るんや…( ˆωˆ )

大倉くん、女の子に顔近付けて「ワッ!」ってやってたなにそれずるい(白目)

 

ツライのわかってたから2日目はスタンドの方を見ることさえしませんでした♡得策♡

 

17:YOUR WURLITZER

18:Do you agree?

 

エイトかっこよすぎ無理(;;)

急にバンドでかっこいい姿見せてくるから…ホント罪なやつらですよ。

 

19:愛でした。

亮ちゃんによる挨拶。

(´д`・)罪な俺たちですが、結局最後はやっぱり…これでした。

からの愛でした。!!!!

久々に聴いたら胸に響いて…あーーリサイタル終わってしまうううと泣きたくなったよ(;;)

 

 そして歌い終わり、挨拶をしつつ、行進しながら捌けていくエイトであった…。

 

この捌け口近くに設置してあるカメラがまたね、もうあざとすぎるエイトを映してくれるわけですよ!

首かしげてる子とかね?!?!

最後の最後まで可愛さで死ぬ_| ̄|○

 

アンコール:無限大

無限大、いい曲です。大好きです。

エイターで合唱するの、最高だよね。

「聞こえないぞ!」煽ってくるよね。

 

女子にはキーがツライんですよ!

 

サビ以外のキーが低いから仕方なく一オクターブ高く歌うけど、Bメロあたりで高くなりすぎて死ぬっていう無限大あるある(笑)

楽しいんですけどね!!!

 

 

アンコールは無限大の一曲だけで終わりということで、寂しさはありましたが。

まぁ〜〜〜楽しかった!!!

 

やっぱりね、なんだかんだ好き。

関ジャニ∞が大好きなんだなって。

 

さいたまスーパーアリーナ行きたくて震える←

 

早く色んな人に見てほしいです。

 

めちゃくちゃ長文書いたくせに全然内容がない文章になってしまったw

もはや途中からやっつけ仕事の中途半端なレポになってるからね、、、

 

まぁあとあと「どんなだったかな〜」と思い出すために書いてるところがありますんで😂

お許しください。

 

はーーー疲れた!(笑)