懐古厨につき。

懐古厨ヲタの懐古日誌。

【懐古掘り出しレポ】Beautiful World(11年9月4日公演)MC

 

嵐公式が懐かしのBWコンをスローバックしている!

ということで私もmixiからレポ掘り起こしてきてみました!この頃の自分の記憶力どうなってたん???(もちろん録音なんてしてないよ?!)

 

ところどころはしょったり、なんて言ってたかわからないから起きたことだけ書いてあったりもしますが、この日行ってたよ!っていう人も、行ってない!っていう人も楽しんでいただければと思います(^^)

 

 

正直BWの記憶なんてほぼなかったけどこれ見たら鮮明にあの日の景色を思い出した!!!!!

 

 

台風で2日から4日に延期になるも、結局始まる前から雨だったこの日。

 

 

「嵐がきましたね」
「翔くん昨日もそれ言ってたよね(笑)」
「絶対この中に2、3割ぐらいいると思うんだよね、「嵐が嵐を呼んだよ~」って言ってる人(笑)」


「9月4日にお集まりの皆さん、もとい本来9月2日お集まりだった皆さんお足を運んでいただきありがとうございます!交通の便から、宿泊から、いろいろ大変だったと思いますが…」
「ありがとうございまーす」
「来れなくなっちゃった方もいるかもしれないしね。最初雨降っててどうなるかと思った。昨日もオープニングとMC明けとアンコールで降ったじゃないですか」
「しかもアンコールはどしゃ降りでしたからね(笑)」
「雨プラススイッチがあるんじゃないかぐらいのね(笑)」

 

 

◎フライングでの登場

 

?「今日オープニングからサーって降りてきたじゃないですか。強化合宿の効果あった?」
「あぁ、フォレストアドベンチャーね」
「バッチリなものを用意しましたけど」
「あのね、聞いてよ!翔ちゃんね、」
「お前、100しゃべるなぁ!(笑)翔ちゃんに聞いてるのに」

「翔ちゃんのことなら俺に聞いて!」

 

櫻葉クラスタ死亡。

 

「俺ね、リハの時見たの!降りたら最初の曲(Believe)で踊りだすじゃん?でもチラッと後ろ見たら翔ちゃんが

 

「膝が笑っちゃって踊れない」

 

って(笑)」

「上にいる時の翔くんの顔、こんな(真顔)」
「シビアwシビアww」

「一から説明しよう。こないだのDVDの初回版をお持ちの方は知ってると思うけど。強化合宿でフォレストアドベンチャーなるものをやってきまして。ここ(頭)にCCD付けてブサイクな顔を露呈した映像をお届けしたわけですけども(笑)」

 

映画で忙しくて打ち合わせにあまり参加できなかったため、あまりよく知らずにリハに参加した翔さん。
フライングのセットを見た瞬間「はい出た、フォレストアドベンチャーと思ったとのこと(笑)

 

「それはどういう意味の”出た”なの?(笑)」

「合宿の方が難しかったでしょ(※手離しでやらされたから)」
「そうだけど~…じゃあ大野さんもあの時みたいにこうやって(体を伸ばした体勢:DVD参照)降りればよかったじゃん!」
「それじゃあねぇ…?」
「それじゃふざけたことになるじゃん。あそこはかっこつけるとこでしょ?」
「大野さんは強化しすぎて違うステージにいますから」

「俺松潤と出るんだけど、「行くぞ」って目で合図してくるのね。でも余裕ないから全然リアクションできないw」
「でも無事に行けてよかった」
「下手したら俺だけ上でBelieve歌ってたから(笑)」
「俺一人で降りてもしょうがないし(笑)」

 

今回のフライングはいつもと違って自分のタイミングで足を離さなきゃいけなかったらしい…

 

「相葉さんなんてテンション上がりすぎて足場にケツ二回ぐらいぶつけてるから(笑)」
「あれ見てコイツ大丈夫かなって思った!(笑)」
「ガンガンってね(笑)尾てい骨ハンパなく痛ぇーの!行くぞってなったけどまだ上(ワイヤー)がついてきてなくてね」

 

二宮櫻井は相葉を見すぎです

 

 

◎相葉さんの一人トーク


「楽しいねっ!」
「すでにこの時点で手応えありですか?」
「楽しいっす!かれこれ4年?連続でやらせてもらってるじゃないですか。4年間色々ありましたね」
「え、振り返るの?(笑)」
「最終回みたいに言うなやw」
M「自分のラジオででも勝手にやってろよ!(笑)」
「そんな言い方ないだろ~っ!(と言いながらタオルを投げる)」
「喧嘩はやめなさい!」
「だって~」
「この会場のほとんどの人がそう(※「え、振り返るの…?」)思ってますから」

「毎回新鮮じゃないですか。慣れたのなんて楽屋の入り口ぐらいじゃない?」

 

話を進めるも周りが全然ついてこない(笑)

 

「…あれ?」
「相葉さん発信ですよ」
「皆ついてきてくれなきゃ(汗)」

 

 

◎嵐ファンあるある

 

「でも最後までやりたいね。昨日もなんとかできたし」

会場拍手

「松本さんがしゃべると拍手が起きるんですね。…相葉さんは?他にしゃべることは?」
「あ、もう満足です(笑)」

相葉さんにも会場拍手

「ありがとうございまーす。優しいね。皆大好きだよ」
「あの~、そこの首脳会談は何を話してるんですか?」

 

翔潤が2人でマイクなしでしゃべっている

 

「別に首脳ではないですけど(笑)」
「すいません、ちょっと聞いてなかったんですけどなんの話ですか?」
「相葉さんがしゃべっても拍手が起きるから皆優しいねって」

 

暑いのになぜかおもむろにジャケットを着始める相葉さん。
何かを小声でボソッとつぶやく。

 

「なんて?」
「「下々なのに脱いじゃった」って(笑)」
「暑いなら脱げばいいだろ(笑)」※首脳たちは脱いでます

 

「でもホント優しいよね。うちわでさ、誰々くんのファンっていうの持ってるでしょ。それが例えばニノのファンだとするじゃん?そうすると俺が近づくと”二宮”面をくるっと裏返して”嵐”面に変えてくれるんだよね。あれなんなんだろ?(笑)」
「俺たちのテンションを下げさせないようにね(笑)」

「俺さっき外周まわってる時に1回目”翔”だった子が2回目通ったら”嵐5人ありがとう”になってたよ(笑)」
「あれ嵐ファンあるあるだよね?(笑)」
「でもあれね…俺ら気づいてるからねw気付かないふりをするのも結構大変…w」

 

 

◎始まる前の楽屋

 

「相葉くんはマッサージして体伸ばしたり、松潤はバランスボールやってるじゃないですか。あの…そちらの二人(大宮)は…あの「ボフゥー!」っていうのはなんなんですか…?」
「あれ?ご存じない?」
「ちょっとまだ…」
「じゃあちょっと大野さん実践を…」

 

ニノがマイクを智くんの口元に当ててあげる

 

「右足を一歩引くんだよね」
「そう。お尻をしめて…『ボフゥ~!』」

 

ロ ン グ ブ レ ス ダ イ エ ッ ト


「ナイスブレス」
「一体こちらに出会ったきっかけは…?」
「TBSで放送中のひみつの嵐ちゃん、もっと言えば美木先生にね」
「うん」
「これね、ホントにすごいんですよ。お腹変わってきたもん」
「そう、ニノすごいよ!」

客席「見たーい!」

N「いやいや…(智くんのシャツをちょっとめくって中を見て)俺の方がいいな」

 

ボタンを外し始める二宮さん…ドキドキ…

 

N「あの、ちょっと今日…ビックリするぐらい攻めてる色のパンツ履いてるんですけどw」

 

シャツをめくると…腹筋が割れている!!!
真ん中に筋入って上の方がブロックになってる!!!

 

ちなみに攻めたパンツはゴムが緑色でオレンジ色のパンツでした←

 

「美木先生のやつは上が割れてくるんだよね」
「もうね、ある種のキャラ崩壊ですよ」
?「じゃあその状態であの呼吸法を…」

 

皆でニノの服押さえてあげたりマイク向けてあげたり…
そして背後から前に腕を回してシャツをめくってあげる潤くん…末ェ……

 

N「ボフゥ~!」

 

「あの、それはいいんですけど二人で並んで一緒にやるのやめてもらっていいですか(笑)」
「鏡がちょうど2つ並んでるからさ(笑)」

ニノにも拍手が起きました(笑)

 

 

◎筋トレと告知

 

(センステからメンステに移動しながら)

「皆筋トレってやってます?」
「それは本番前?それとも常に?」
「常に」
「最近よくやってますね」
松潤あれだよね?今度の舞台ボクサー役だよね?」
「そうそう」

 

1番後ろを歩きながらフード付きタオルのフードをかぶる潤くんに客席から歓声が。

「(後ろを振り返りながら)あれ?いいタオルですね!それどうしたんですか?」
「そこに置いてあった」
「それってどこで売ってるんですかね?」
「国立競技場で…」
「嘘だろ?!」

「暑い時には日よけになって雨が降った時には雨よけになる、そんな便利なタオルがあるんだね!」
「この人全部言ったよ(笑)」

 

(メンステ到着)

「というわけで、松本さんの舞台が。」
「10月末から始まります」
「蜷川さんの舞台は…5年ぶり?」
「舞台自体5年ぶりで、また蜷川さんとやらせていただけるのを光栄に思います」
「ボクシングシーンもあるの?」
「ありますよ」
松潤のボクシングイメージってあんまりないよね」
KAT-TUNの上田くんでしょ?(笑)」
「まぁ、直接的に言っちゃえばね(笑)」
「最近ボクシングの試合よく見てますよ」
「やっぱり見方変わる?」
「変わるよ。俺あんなに動けないし」
「そりゃね、あんだけ動けたらもうプロですよ(笑)」
「あれは?あの丸いやつ(パンチングボール)…」
「皆そんなにボクシングに興味あるんだ?(笑)あれね、難しいんだよ。真っ直ぐやらないと真っ直ぐ返ってこないから。あ…月が出てる」

 

ジェスチャーしてる最中に上の方見たら、雲の切れ間から綺麗な半月が見えてることに気付いた潤くん。

皆「ホントだ~」と言いながら上を見て、ファンも上を見て、スクリーンやモニターにも月の映像が映し出される。一時静寂な時間が訪れる。

 

「…これ何の時間?(笑)」
「皆で同じ物を見ようの時間(笑)」

 

「青山劇場と埼玉の方でやるので、ぜひ観に来て下さい」

 


◎嵐さん大忙し

 

「そして二宮さん」
「(一瞬ん?って顔をして)10月4日です!」


「いやいやちょっと待って(笑)ドラマですか?」
「「フリーター、家を買う。」の続編が10月4日から、あ、10月4日に放送されます」
「1回だよね?」
「今のところ1回って言われてますけど、ことあるごとに流してもらえれば、わたくしは大歓迎です!」
嵐「(爆笑)」
「誰へのメッセージだよ(笑)」
「連ドラのすぐ後の話なの?」
「1年後の話ですね」
「まさに1年後だよね?」
「そうですね、8、9ヶ月前かな?」
「もちろん最終回に参加した相葉くんも出るんだよね?」
「出ますよ!撮影いつから?」
「…はい?」
「ほら、予定空けとかないと」
「えっと…終わり、ました」
「え…?だって最終回で新入サイン…新入社員として入ってきたわけでしょ?なんでいないの?」
「恐らく1年の間にお辞めになったんじゃないかと…(笑)」
「じゃあ10月4日は家で楽しみます(お辞儀)」
「お願いします(笑)」

 

「そして相葉さんも」
「相葉さん売れっ子なんでしょ?」
「売れっ子じゃないです。Eテレの方で「21人の輪」という、被災地の小学校のドキュメンタリーのナレーションをやってるのと、」
嵐「と~?」
「来年公開の「日本列島」という映画のナレーションを…」
嵐「と~?」
「…と?」
「志村どうぶつ園?」
「志村どうぶつ園もそうなんだけど、10月に体操のJAPAN CUPがあります!日本での開催なのでぜひ観に来て下さい!…あ、僕は競技には出ないですけど」
?「ですよね?(笑)今どういうスタンスなんだ?って思った(笑)」
「ナビゲーターです」
「映画は?」
「ナレーターです」
「ナレーターなの?」
「ナレーターです。21人の輪は語りです」
「あれ?でも屋久島行ってたのって」
「日本列島。…そう!聞いて!俺屋久島で、ウミガメの産卵見た!」
「すごいね!俺も1回見に行ったけどタイミング合わなくて見れなかったよ」
「日頃の行いが良かったんでしょうね(腕組んでどや)」
「…俺が日頃の行い悪いみたいじゃねーかよw」

 

「そして大野さん。太郎さん」
「太郎です」
曙太郎さん」
「怪物太郎ですね」
葉加瀬太郎さん?葉加瀬くんですか?」
「怪物くんです。そういうのやめて(笑)」
「本気で戸惑うのやめて(笑)」
「3Dだよね?嵐初じゃない?」
「そうだね。まだ僕も見れてないんですけど」
「連ドラの続きなの?番外編なの?」
「連続ドラマがあって、もう1個ドラマがあって、映画が…ん?」
「…あんた何を言ってるんですか(笑)」

「だから、連ドラがあって、映画があって、その映画のSPドラマがあるんだよね?」
「そう」

「じゃぁそのドラマを見ないと映画は…?」
「見た方がより楽しめると思います。10月15日に放送なのでお見逃しないようにお願いします」

 

「そして翔さん。ついに始まりましたね」
「はい、神様のカルテが」
「あれすごいCM見るよね!(笑)」
「すごいCM見るね?(笑)」
「まだ見に行ってないけどもう見た気になってる(笑)こんな感じか~って」
「なんタイプかあるよね」
「現在公開中なので、ぜひ劇場でご覧いただけたらと思います」
「マジで見に行かなきゃ」
「一緒に見に行こうぜ!」
「行こっか?」
「あとでメールする」
「わかった。あの、チケットはとっといてもらっていいですか?俺そういうのわからないんで…」
「…オッケー、あとでリーダーに請求しとくから」
「(少し考えて)…オッケー」

 

「あとその流れで…来週かな?7日にNHKの方で医療関係の特別番組もありますので。そちらの方も是非ご覧下さい。あと始まる前に流れてたと思うんですけど10月から、初めてフジテレビの方で連ドラをやらせていただきます。『謎解きはディナーのあとで』」
「謎ディね」
「あ、まぁ、謎ディです。よろしくお願いします。…伝え忘れたことないかな?」
「なんかあります?」
「…あ、映画の方は11月にじゅう…」
「(智くんを遮るw)はいもういいでーす!」

「じゃあ…後半戦いきますか!」

 

 

ロングブレスダイエットが懐かしすぎて目ん玉飛び出るかと思った。時代ですね(笑)