懐古厨につき。

懐古厨ヲタの懐古日誌。

2D2Dが最高のデビューライブだった話~渡辺ヲタクの場合~

 

タイトルからわかる通り、Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」 に関する記事です。

 

そろそろね、もっとちゃんとリアルタイムで更新できるようになりたいよね。

 1ヶ月以内にアップできたことを褒めてほしい(?)

 

 

皆さん、見ました?見たよね??

今この記事見てる人はきっと見たよね???

 

最高じゃなかったですか?????

 

「1公演4100円か…9公演…しんどいな…」とか思ってた自分がアホかと思えるぐらい、大満足のライブでした…あれ以来Snow Manが尊すぎてふとした瞬間に涙が出てくるもんね…。

 

 

2019年にRIDE ON TIMEの歌舞伎密着を見てSnow Manに興味を持ち、2020年に入ってがっつりSnow Manヲタクになった私。

悲しいかな、まだ一度もSnow Manのパフォーマンスを生で見たことがありません。

(厳密に言えば数年前のカウコンで見てるんだけど記憶がストとトラジャしかない。無念。隣で知らない北斗担の子が号泣していた思い出。)

 

本当は2D2D、友達が当ててくれて行くはずだったから、そりゃあもうコロナめ!!!と悔しくて仕方なかった。誰も悪くないし、ワーワー言ってもしょうがないけれど。

 

というわけで、2D2Dの生配信ライブが私にとっての初参戦でした。

 

 

やっぱり、後からDVDで見るのとは訳が違う!!!!!!

 

 

確かに自分はその場にはいないけれど、画面越しではあるけれど、今、そこで、リアルタイムで、彼らが全パワーを注いでパフォーマンスをしている姿は、まるで自分が会場にいるかのように熱く感じるものがありました。

 

この熱いパワーと、初参戦という一緒に一度しかないこの時に感じた思いを記録しておくべく、つらつらと感想を書いていこうと思います。

 

 

長くなる予感しかしません(白目)

 

 

 

まず真っ先に言わせてください。

 

渡辺しか勝たん。

 

これに尽きるねん。マジで。

皆さん各々自担しか勝たん(韻踏み)と思ったかもしれませんが、渡辺担なので「渡辺しか勝たん」と思いました。本人も言ってたしね!!!!

 

常日頃から「私、渡辺くんのこと好きすぎんか?」と思ってたはいたけれど(Twitter参照)、ライブを見てたら「自分でも思ってる以上に渡辺くんのこと好きだな」と気付きました。(もはや感想でもなんでもない)

 

 

1.Make It Hot

 

ゴンドラ!お金かかってる!!!できれば幕が下りた瞬間に会場で「ギャーーーー!!!!」って騒ぎたかったやつ。阿部ちゃんが膝立てて治安悪いポーズしてるのにキュンです。。。

めちゃくちゃ高いけど高所恐怖症の照くんは大丈夫なのか?と心配してしまったのは別の自担が高所恐怖症だから?☜

 

Bメロで歌いながら流し目する(ゴンドラが回ってるから)渡辺くんしか勝たん!!!

 


2.Cry out

 

あんなに可愛いかったラウたんがめっっっちゃオラオラ煽ってくるううう!!!成長よ!!!てかもう銀髪ラウールが恋でしかなくて映った瞬間に胸が高鳴りました。トゥンク……。そんなラウの横で踊ってるのが見切れてる阿部ちゃんきゃわわ。

うねるスモークはお金かかっててかっこいいのですが、量はもう少し考えてください(笑)

 

「Ring the blight」をがなりながら歌う渡辺くんしか勝たん!!!

 


3.Party!Party!Party!

 

デビューしてからというもの、どんどんオリ曲歌う機会が減ってる中でめちゃくちゃ欲していたのがこの曲でした。求めすぎてすのちゅーぶ見まくってたのは私だけじゃないはず。

 


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

 


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE

 


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

 

イントロかかった瞬間の胸の高鳴り!一生忘れない!!!

あと花道の変形がすごい。ロボアニメもびっくりだぞ…。Bメロのあべさく、めめあべが大好きだから見れないのはちょっと寂しかったけど……。

この曲で「本気」という歌詞に合わせてガッツポーズっぽいフリをするふっかが好き。

「Bring me もっと Party up」はできることならフェイクを歌いきるまでカメラで抜いていてほしかった…!うちの翔太くんいつも歌い切るタイミングでバチクソ決めてくるんですううう。

 

ポケットに手を入れてだるそうに歩く渡辺くんしか勝たん!!!(さっくんが肩に手を置いてくるのも良き)

 


4.紹介RAP〜We are Snow Man〜2019

 

毎公演死んでた。ずるいよなぁ、もう、この曲は。

 

ラウ日でマウント取られてからずっっっと見たかった渡辺くんの縄跳びダンスをようやく拝めました!!!ありがとーーーうございますッッッ!!!(90度お辞儀)

あと渡辺くんはtiktokを見ていることが判明しました…やりらふぃーってなんやねん、私にはわかりません、ただ可愛かったよ、ありがとなっ!

 

個人的に好きだった渡辺のセリフ1位は「何見てんだよ」でした。ごめんなさい。目が離せないのでこれからもガン見します(真顔)。

 

他のメンバーの好きだったセリフはこちら!

めめ「君がいないとダメだ」

さっくん「す、好きっ!」

舘様「幸せにしてやるよ」

康二「ポケットからホタテ!」www

あべちゃん「どうしてほしいんだよ?」

ラウ「育てて♡」

ふっか「俺が育ててやるよ」

照「捕まえた」

 

あべちゃんの「彼氏にしてください」からの「彼女にしてやるよ」もよかったよね…あとふかラウがリンクしてるのも好きだった!そしていわふか尊すぎて神。

 

まぁでも…総じて渡辺くんしか勝たん!!!

 

 

5.D.D.

 

飽きる程聞いたけどやっぱりデビューライブで聞くとイイネ!

コココガチャ、カメラさんありがとうございました!

 

これに関してはSnow Manしか勝たん!!!

 

 

〜挨拶〜

 

一回ぐらいはふっかの泣きまねにノるかと思った(笑)

初日に「部屋を明るくして」を間違えて「画面を明るくして」って言っちゃった照くん可愛かったね~!



6.ひらりと桜

 

ナポレオン衣装で歌うひらりは新鮮。花びらが舞ってない中で歌ってるのも新鮮。

正直ちょっと物足りない…って思ったんだけど映像でカバーしてくるという!

でも配信だとモアレが起きて画面が荒れる荒れる…w

 

「鮮やかに染めるぅ~~ぁ!」って、語尾があになって終わる渡辺くんしか勝たん!!!

 


7.Boogie Woogie Baby

 

向かい合って踊る時のWSS感!好きやねん!からの一列~~!!五関くんが付けてくれたこの振り付けは未来永劫踊り継いでほしいです。

 

これまた特効で画面が荒れる荒れる…ww

 

 

8.Acrobatic

 

イッケメーーーーン!!!!!

お尻突き合わせるだてさく可愛いし、同い年コンビいわあべもあざと可愛いし、仲良しめめラウも可愛いし…でもなべこじしか勝たんて!!!!!なんなの?!?!?

毎度直前に打ち合わせしてるところまで抜かれちゃってるのがこれまた可愛くてだな?(笑)

 

ゴイゴイスーしてる時のしょぴの表情が楽しそうすぎて好き、、、あんな狭い足元不安定なところでやる縄跳びダンスも可愛いし、かめはめ波も可愛い、、、可愛いしか言えん!語彙力ください!!!

最終的にハート作って割っちゃう渡辺くんがツンデレで最高でした。本当は康二のこと大好きなの、もう皆気付いてるよ???

 

 

9.ナミダの海を越えて行け

 

元々大好きだったけど今回のライブで一番好き度が増したのは間違いなくこの曲でした。

後輩たちに先を越され、やっとデビューしたのにライブは中止になり、ライブができると思ったら無観客になり…幾度も悔しい、苦しい想いをしてきたけど、それを全て乗り越えてきた彼らが歌うこの曲が胸に刺さりすぎて苦しい。

 

3rdシングルはこの曲がメインだと思ってるんですけど、よろしいですか???

 

めめラウコンビ可愛い、ふかこじさく可愛い、あべなべ可愛い、いわだて可愛い。可愛いしかない。

あべなべがさ〜〜目が合いそうで合わないのよ〜〜〜これあべなべあるあるなんですけども!尊い!!

 

 

10.Snow World

 

はい、皆さんペンラは持ちましたか???

ついつい踊っちゃうよね!!!

 

初日にふっかの分のペンラがないというトラブルが起きた中、照がサッと自分のペンラを渡してたのに「いわふか……トゥンク」となりました。

遮られる的な歌詞の時に急に舘様が遮ってきて戸惑う佐久間からの笑い合うだてさく良き。

途中の公演、渡辺くんが歌わないというおふざけ(笑)白いマイクとペンラ似てるからね!うんうん!(モンペ)

 


11.Stories

 

この曲のためだけにヘッドセットに変える手間!!!(笑)

 

毎公演大サビの渡辺くんが死ぬんじゃないかってぐらい息が苦しそうで「がんばれぇ……(涙)」ってなってました。ノンストップで歌唱パート多いのに生歌でやるのは見ててもしんどすぎ。。。

「Well done!」と言ってあげたいぐらいです。あ、ステーキの焼き加減じゃないよ?☜

 

※渡辺しか勝たんで全部締めることを途中で諦めた。

 


〜MC〜

 

さっきまであんなにしんどそうだったのに普通にしゃべる渡辺、つよないか???

MCが宣伝でしかないのは寂しいけど(嵐もほぼそう…)、うまいこと(時に無理やり)話を繋ぎながら進めていくのは可愛かった(笑)

ふっかさんがカレンダーの予約を4日って言っちゃってるの、気付いてたよw歌舞伎につられてるなぁと思ってたw謝罪の深澤劇場面白かったね(笑)

 

いたずらっこ渡辺くんの

・「(スベッた佐久間に)もう1回」

・「(スベったあべちゃんに)イエローストーン国立公園ってどこにあんの?」

・「もしあれだったら楽屋にいてくれても…」

・「肘って10回言って」

・「あんまりやると遅くなっちゃうから…」(からの舘様の「翔太が言うなら本当だと思う」と阿部ちゃんの「きたーーー!!!」)

が秀逸すぎてマジでトーク力あがってんなと思いました。

阿部ちゃんに急に振るくせに、阿部ちゃんがちゃんと答えてると足をダンダンッてしながら爆笑してるのが可愛くって…好き……。

 

突然のそれスノ日曜劇報(渡辺投げちゅー付き)、平日ど昼間公演でのまさかの3rdシングル発表)、康二の下手カメラいじり、ふっかの生着替え(マジでピンクライトに照らされながらシャツを開けていくふっかがドエロすぎてドキドキ止まらん)、ラウール夏のキュン祭、、、どの回も最高でした。

 

康二くんのカメラが見つかりますように!!!!!!!

(weiboの写真はどこから…??)

 

あ、あと皆が好きなスノの楽曲を言っていく流れでサラッとストの曲を言う上に「3秒笑って」と迷っちゃう渡辺くんが本当に好きでした。バラエティ能力上がりすぎじゃん。。。ちゃんとスノの曲も答えさせてくれて皆ありがとね…(笑)

 


〜衣装チェンジ〜

 

ラウール、照、めめの最初の3人がモデルでしかない件。

あべべは何回襟を正すん?☜

 


12.KISSIN' MY LIPS

 

衣装おっしゃれーーー!!!

でも赤い手袋はなくてもよかった。ふっかの綺麗なおててが見えません。。

とりあえず康二にベレー帽を被らせた衣装さん、天才。

 

 

13.終わらないMemories

 

おわめも、ってトキめもみたいだよね()

今回バラードがこの曲ぐらいしかないのが残念…朝焼けの花が途中で消滅しちゃったし……渡辺で終わり、渡辺で終わる。ありがとうございます!!!!!

歌い終わりの指でチョイッってやる渡辺くんが大好きすぎて最後まで目が離せません。

 


14.Don't Hold Back

 

スタンドマイクじゃない、どんとほーるどばっく、かっこよ!

めちゃめちゃマニアックだけど間奏で段をタタタッて上がって下がる渡辺くんの動きがめっっっちゃ好き!!!(渡辺の踊る時の足が好きな人)

 


15.ファンターナモーレ

 

えっ、これダンス曲じゃないの?!これがスタンドマイクならDHBもスタンドマイクでよかったのでは?!?!(笑)

冒頭にフェイクがある関係で一人だけ遅れてスタンドマイク用意する渡辺くんが好きです(マニアック)。

「幸せなプレイリスト」で四角を描く阿部くんは紙にプレイリストを書いちゃうタイプの人かな??(どゆこと)

「クローゼット開けて choose one 好きな色 Unique story」なゆり組が最高オブ最高。ゆり組歌うますぎるんですよね。。。

 

最後のセリフのところで照れながら「チュッ」ってするラウたん可愛い!!!と思ったら途中で「チュッ!チュッ!チュッ!」って3回ぐらいかまされたお姉さんドキドキしちゃったよ、、、///(気持ち悪いから引っ込みます)

 


16.ZIG ZAG LOVE

 

ZZLをファンサ曲にするだと…?もったいない……久々にバチバチに踊るZZLが見たかったなぁ。

佐久間の謝るシリーズ、意外とバリエーションあって笑ったwww皆!近隣の人に迷惑かけちゃダメだからね!!!

「内緒だよ シー」のいわあべを毎公演交互に映してくれるスタッフさんの優しさ。コココガチャといい、喧嘩にならなくてイイネ☆

あべふかの「すのーまん!」「すのーまん!」のやり取り、楽しい、可愛い。しっかりZポーズも入れてくるのがさすがの阿部亮平です。

 


17.君の彼氏になりたい。

 

はい、ついにきた~~~~!!!!!

最初、イントロは渡辺くんのアップ始まりだったのに途中から照くんになっちゃって切なかったなり…何がダメだったの……(涙)

生の舘様の「俺の彼女になるつもりなの?」の破壊力たるや!!!国王の彼女なんて恐れ多くて自分には無理です…!!!

 

振り付けに関してはもう、ダンス動画やら振り付け講座やら、ありがたいぐらいに供給があるので割愛します。(指で時間表してるの可愛い)

 

毎公演渡辺くんの「帰さない」で死んでいたのに、突如として3日目に飛び出した「帰れ」に心臓が身体ぶち破って出てくるんじゃないの?!っていうレベルで胸が高鳴りました。なに?なんなの?天才なの???いくつ心臓あっても足りないよ!!!しかも言ってる時の顔よ、全力で治安悪い。最高オブ最高。好きぴ~~~!!!

(突然の「帰れ」に驚くこじラウもかわゆい)

 


18.Lock on!

 

「今から彼女を探しに行くよ~」なめめたんはぜひ生で見たかった(無観客という虚無感)。こじラウで悩む時と、阿部ちゃんを選ぶ時のテンションの差wwwめめあべデキてる…?(震)

なべふかさくのハイカースト感。

座席で徐々に一列になってくの可愛い!配信ならではだよね!ラウたんのカメラアピールが長いと後ろが詰まります…(笑)ふっかにちょっかい出しがちな渡辺~~!もうロックダンスのイメージしかないです。。。

 

「皆一列になって~!」なラウたん可愛い。保護。尻文字は結局何を書いていたんですか?「とびっきり可愛く歌うよ」に対して「いつもとびっきり可愛いじゃん…」って画面の前の誰もが思ったに違いない………。

あべなべに翻弄される佐久間氏はとりあえずそこ代われ(真顔)と思いきやふっかに攻められて戸惑う渡辺くん!!!!なべふか!!!!最高!!!!大好き!!!!!!!「心の中は~」がまともに歌えてなくて可愛い!!!!ありがとう、ふっか!!!!!

(なべふかに興奮しすぎてあべさくの顎クイ知らんかった)

 

持ち上げられて意味不明な言葉を発するラウたんも好き♡笑

 


19.Vanishing Over(映像)

 

まさかの映像www初回画質悪すぎてわろた。

2公演目から早くも休憩タイムにしちゃっててごめんなさい。。。

 


〜ダンスコーナー〜

 

白×金衣装のスノのハイカースト感ってすごいよね…。

照の手すりを使って身体浮かす動きがマジのマジですごすぎて目ん玉飛び出そうになった。しやがれで相葉さんが似たようなことやってたけど全然できんかったもんな…さすが筋肉Manである。

しょぴの動きはパンケーキ食べたいだと思ってたんですけど、あれもやりらふぃーなんですね…?お姉さんついてけない……。からの、めめのダンスが割と謎だった(笑)

 

公演を重ねるごとに阿部ちゃんのクルクル回る回数が増えてるのが面白かったです。

 


20.Crazy F-R-E-S-H Beat

 

銀髪ラウールの、目を覆ってる手が開かれた時の画力。

なべこじの電話出る出ない問題…時には話し中の時もあり…1回出てくれてよかったね!!!本当は康二くんのことが大好きなこと…もうバレてるよ?!

 


21.Ⅸ Guys Snow Man

 

まさかのⅥ GuysがⅨ Guysに~?!衝撃!!! ローマ数字苦手だから左上の曲名見た時に「あれ?6ってあんなんだっけ?」って確信が持てなくて(笑)。歌い始めたと思ったら「ナインガイズ」だった~~~!賛否両論あるのかもしれないけど、私には9人の決意のように思えました。あえてデビューライブで数字を更新してきたことに意味があるよね、きっと。

 

照の動きに合わせて全員がダンスするとこ、喜びの舞の再来で吹いたwwwライブ代わりの生配信で舘様の誕生日をお祝いした喜びの舞好きすぎてwww2回目公演の時にさっくんが間違えてまた舞やってて爆笑するめめが世界一平和でした。

 


〜映像〜

 

これはリハの映像?マジの映像?マジのやつだったら対応早いね~!結婚式の映像が披露宴冒頭で流れるレベルの速さだね!!

 


22.D.D.

 

デビューコンあるある、デビュー曲2回以上歌う←

カメラを見つけるのが上手すぎるあべさくと、カメラが見つけられない上にもはや途中で諦めるなべふか。まぁ相当遠くから撮ってるっぽいしね…見つけられる方がすごいんだと思うよ……。

 


〜挨拶〜


連日、どの挨拶もすっっっっごく良くて。9公演全部に熱がこもっていて。オーラスに関してはもはや一人で大号泣でした、、、。

後ろに長年にわたって酸いも甘いも経験してお兄ちゃん達8人の挨拶が待ち構えているというプレッシャーの中でのトップバッターのラウールの言葉もすっごくよかった。やっぱり頭いいんだなぁと思いました。

あと、ヲタク(私)が思っている以上に皆ジャニーさんへの思い入れが強いんだなぁ、って。ジャニーさんに…デビュー見守ってほしかったな……(そして個人的には嵐の活動休止までも見守ってほしかった)。

 

「舐めてんじゃねぇぞ、コラ」

って正直に言える渡辺くんが好きでたまらなかったです。涙腺崩壊。

 

 

23.朝焼けの花(幻・・・)

 

朝焼けのインストが流れる中で挨拶して、一部分だけ歌うのめっっっっちゃ最高で泣いてたのになぜなくなった?!?!?!時間短縮?!?!?!(オーラスの方が長かったけど)もったいなくて別の意味で泣いた。。。

朝焼け色のメインステージを見つめながら歌う9人の後ろ姿がめちゃくちゃ綺麗だったんだよなぁ……。

 

11月13日の少クラで歌うそうなのでめちゃくちゃ楽しみ。

 

 

ライブ明けの月曜から書き始めてたから気付いたら2週間近く経ってました。時間かかりすぎだよ、私!!!間にアラフェス挟んじゃったよ、私!!!!!正直最初の方何書いてたか覚えてない(笑)けどあえて見返すことなくそのままアップするかんね!!!!!

 

とりあえず書ききれたので本当に良かったです。

(後から思い出したらこっそり書き足すスタイル)

 

 

感想の偏りがすごくてごめんなさい。渡辺担以外が見ても「???」ってなりそう。でもまぁ、それも面白さの一つだよね☜

 

 

次は!生で見た感想を書けるといいな!!!!!