懐古厨につき。

懐古厨ヲタの懐古日誌。

活動休止から1ヶ月経った今、思うこと

お久しぶりです。皆さん元気にしてますか?

現場がないとレポアカを動かすこともなく…現場がないと働く気が起きないし、お金も貯まる一方……と言いたかったのですが、若手にお金使いまくってそんなに裕福じゃないね!!!

 

とは言いつつも、さすがに遠征もまったくしてないので今までにないぐらい余裕のある生活は送っています。

 

 

さて、嵐が活動休止してから早くも1ヶ月が経ちました。

 

この1ヶ月、会う人会う人が一言目に「嵐、終わっちゃったね」と言ってきます。とりあえず「そうですね」と返答。

ちなみに二言目「意外と元気そうだね」。「若手にハマってるんで!」と元気に返します。巷(?)では新しい男に乗り換えたと噂になっているようです。語弊にも程がある(白目)

 

 

そう。

 

私、意外と元気なんです。

 

本垢(嵐垢)で凹んでる人を見かけると「私って薄情なのかな・・・」と思うぐらいには元気なんですよね…。

 

 

そんな私が昨年から活動休止1ヶ月経過の今まで思ってきたことを記録しておきます。

だらだら書いてたら途中愚痴みたいなことになっちゃった、許しててへぺろ☆←

 

 

 

そもそも、なんで大打撃を受けてないかって、去年から嵐への情熱が薄れてしまっていたというのが一番の原因だと思います。

 

なんで冷めたかって?そりゃ…あの…ね?

「嵐が好きでよかった!!」「櫻井担でよかった!!」と思った翌週にすっぱ抜かれて、さらにまた翌週にもすっぱ抜かれたら嫌にもなりますよ^^

何が嫌だったって撮られて掲載された後にまた旅行行ってそれも撮られたっていうことと、ヲタクが楽しみにして喜んで見ていたインスタストーリー用の写真を相手に撮らせてたという事実ですよね。マジで一気に萎えた。色んな会場で同じポーズで写真撮ってたヲタクの気持ち?????「年齢も年齢なんだから彼女がいることぐらい許せよ」とかそういう問題じゃないんですよね。。。

 

……おっと、心の奥底にしまい込んだ1年経っても消えないもやもやがまた表に出てきてしまったようだ^^

 

 

とまぁ、そんなことがあったせいで2020年は年始からマジで体調崩すぐらいショック受けて一気に熱が下がってしまったんだよね。レギュラー番組さえ見れなかった。

 

 

同時期に、ハマりつつあったSnow ManがCDデビューしてテレビにいっぱい出てたこともあって、気持ちが一気にそっちに持っていかれてしまった。新しい沼って楽しいジャン…?

 

でも、きっとコンサートに行けば、本人に会えればまた再燃すると思ってた。

でもでも、会える機会は訪れなかった。

 

 

そうだよ、コロナお前だよ(怒)(怒)

 

 

大事な大事な最後の年に現場がないどころか家から出られない日々がくるなんて誰が想像してた?不運にも程があるよ、嵐さん…。

 

会えばまた好きになれるって確信してたから、ちょっと冷めていたって私は中国公演にだって行くつもりだったよ。やるんじゃないかと噂されていたアメリカだって行ってやろうじゃないか!って思ってたよ。

 

この!海外に興味のない私が!!

※最後に海外に行ったのは高2の修学旅行の中国。その他海外に行ったのは中3のオーストラリアでのホームステイ研修。そう。学校の行事でしか海外行ったことない。

 

アラフェスだって…やってくれるって信じてた……いや、それは嘘かな。正直アラフェスの時にはもう「あ、これ会えずに終わるやつだ」って思ってた気がする。

 

ていうかもう「このまま誰も直接会えずに、皆画面越しで会っていた方が幸せなのでは?」って思ってた。

だってもう…正直誰が当たるん?っていうレベルじゃん。それでまたやいのやいの揉めるの…嫌じゃん。「なんであいつが行けて私が行けないの?」っていう嫌な空気が漂ってさ…私もそう思うこといっぱいあったし、そう思われてるんだろうなって感じることもいっぱいあった。

 

例えハズれたとしても、なんとしてでも私は行っていたんじゃないかと思う。

 

でもご時世的に遠方の人が来るのは難しかったよね。

(むしろ来ようとしてた人、勇者だなって思ってた)

私はいつも一緒に行ってる大好きな友達が遠方で、当たり前だけど東京には行かないという選択肢をとっていて…東京の人は申し込みやすいけど県外の人は申し込みしづらいという状況は不平等だと思っていました。

 

だから配信が決まった時は素直に嬉しかった!

 

いや~アラフェス…すごかったねぇ!(突然)

ランキング結果が結局ほとんど変わらないのはもはやお笑い案件だったけども(笑)

何より大宮SKがここで新曲を出してきたことと、ナレーションがヒガシっていうのが最高だったwww

後はもう相葉すごろくが天才すぎた!!!

 

色々すっ飛ばすけどVS嵐嵐にしやがれの最終回もよかったよね…。

最終回にまでエンケンさんを呼ぶというしやがれらしさ(笑)

最後の最後で負けて終わるVS嵐(笑)

笑って泣いた8時間でした。

 

 

そして、「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」

 

色々な機能を考えてくれててマジですごいなと思いました。

恐らくテレビに繋げてライブを見る人が多い中でパソコンかスマホじゃないと使えない機能っていうのは惜しかったけど……(苦笑)

 

私はさっきアラフェスの時にも話した遠方に住んでいる子とLINE電話しながら見ました。オーラスはいつも一緒に入ってたからね!

 

序盤は正直ずっと笑ってた。いつものライブみたいに楽しくって!全然曲名が覚えられないから「秒針のあれだよ、あれ」とか言ってケラケラしてたw

 

しかも途中でめっちゃJr.が出てきたじゃん?!あれめちゃめちゃビックリしたからね?!?!今や自担の一人なしめちゃん(Travis Japan七五三掛龍也くん)が視界に入った瞬間「え?!今しめちゃんだったんだけど?!えちょっと待ってトラジャ?!え、あれHiHiじゃん、美少年もいるけど?!?!」ってテンション爆上がりしちゃって、Jr.に興味のない電話先の友達がドン引いてるのを回線越しに感じた()

 

 

だけど、紅白から、死んだ。

 

紅白のカイトの時の5人からのメッセ—ジ、あんなんずるいよおおおお。

 

昨年1月に活動をあと2年だけと発表し、夢を掲げて懸命に走り続けた僕たちも、戸惑いと絶望に襲われました。

 

僕らのそばで、消えずにいてくれたものがありました。たくさんの熱い声援と希望を語り続ける歌でした。嵐という、奇跡のような場所です。

 

おかげで僕たちは、もっともっと深い悲しみに苦しんでいる人々に想いを寄せる方へと舵を切ることができるようになりました。

 

叶わなかった夢も嵐の21年の歴史の一部です。

 

あと2時間余りで年が明けて、僕たちの嵐は一旦止みます。嵐が去った後に、虹のかかった美しい空が、どうか皆さんの前に広がりますよう。明けない夜はないと信じて。

 

 

明けない夜はないよ~~~Love so sweet~~~!!!(号泣)

 

 

そこからはもはや記憶が定かではない。さっきまで明るくキャッキャ言いながら見てたのが嘘のようにぼそぼそとしか話さない私達。しまいにゃ挨拶の時には電話してるのにお互いだんまりで、聴こえるのは鼻をすする音だけ……。

 

泣くんじゃないかと思った智くんと相葉さんが泣かず、滅多に泣かない翔ちゃんとニノと潤くんが泣くというまさかの展開にこっちも号泣です!!!翔さんがすごい顔になってたことでさえ泣けた!!!!!

 

 

「私、まだ嵐が好きだったんだな」

 

そう実感してなんだか少しホッとしました。

 

 

 

さて、そこから年が明けまして2021年。

 

1月1日。

 

こんなに暇なんだ?って思った。何をして過ごせばいいのかわからなかったね。もちろん鉄腕DASHの翔ちゃんが出るところは見てたけど…。夜遅くに「それ、Snow Manにやらせてください」の地上波SPがあったから起きてたけどそれまでどうやって時間を潰せばいいのか…結果的にその時間まで寝て過ごしました(笑)

 

1月3日。

 

放送されているのは嵐ツボではなくニノさん家。うーーん…なんだこの番組って感じだった。さまぁ~ずとニノだから面白くなくはないけど、、、私はマネージャーランキングが恋しい。

 

そして始まった新番組「VS魂」。新レギュラー、ヲタクの力ですでにわかっちゃってたね!ヲタクって怖い!!(笑)しかし謎メン。正直すのーまんから誰かレギュラーにならないかな~って期待してました。まさかのスノストどころかトラジャも飛ばして美少年の浮所くん!なぜ?!

先日のレギュラー回で健ちゃんが「レギュラー決定の連絡待ってた」って言ってたけど、私も健ちゃんがレギュラーにならないかなって思ってたよ!wでも相葉さんがキャプテンなのにさらに目上の人がチームに入るわけにはいかんからね…(笑)

 

決して今のメンツが嫌なわけじゃないよ?でも不安しかない!(苦笑)風間くんのいない初回放送、よく生放送でやったね…勇者か…って感じだったね…?教場チームが不在の風間くんと風間教官をかけたコメントをしてたのに全員スルーした時ゾッとした。。。一瞬「?」って顔をした後「なるほど」(たぶんわかってない)と言って笑った相葉さんでさえ怖かった。。。風間くん早く来て~~~!!!!

 

相葉さんが体調不良で休みだったレギュラー放送1回目。代わりのキャプテンはニノ。

 

ニノのバラエティ能力の高さ、ハンパねぇ!!!

 

後輩がエピソードを割と長々と話した後に、同じ振付師さんの話を簡潔にして笑いをとるすごさ。

松下洸平が怒られた相手が吉田鋼太郎だとわかった時の「無視していい(即答)」からの、瀧本美織が怒られた相手が山田洋次監督だとわかった時の「監督が正しいと思います(即答)(真顔)」の返し。

どちらも素晴らしすぎて画面の前で拍手してしまった、、、

 

これ毎週やる必要ある?と思ったDAMASHI魂も面白く感じた。

実際あのゲーム毎週やる必要あります?チーム戦だと相手が嘘をついてようがなかろうが絶対スルーを押すのはホントに無駄だし、ババ嵐みたいに完全個人戦で4人が対決する方がまだ面白いよ…。

 

ちなみに翌週のヒナは俺が俺が感が強すぎて個人的にはちょっと違いました。ただ、助けに来てくれてありがとう。それはマジで感謝。

 

ようやくフルメンバーが揃った1月28日の放送。風間くんが来てくれてホッとした(涙)しかも相手に健ちゃんいるからめちゃめちゃ楽しい(涙)先輩も後輩もいじりやすい風間くんの存在感もハンパねぇっす…。

 

結局相葉さんをいじれるのは先輩か嵐なんだよね。今思えばVS嵐の相葉さんの立ち位置ってミラクルとかトラブル起こしてメンバーから「何やってんだよ!(笑)」って言われるのに対して「えへへへ」って笑ってる癒しキャラだったんだなぁ。別に貶してるわけじゃなく、それがすごくよかったんだ。

 

仲いい人に対しては切り込んで怒ったりするけど、VS魂ってきっとこれからも滅多にバラエティに出ない俳優さんとかが来るわけで、相葉さんがそういう人達のトークを拾って話を膨らますことができるのか……風間くん、頼んだよ。少なくとも後輩達にはできないと思うから……。

 

とは言えVS魂はゲーム番組なのでね!まだグダグダしてるなぁと感じるけどVS嵐もそうだったから今後きっとよくなってくと信じている!

とりあえず「ポップンボウラー」が難しすぎるから早急にテコ入れ頼むwww

 

あとはチームワークが早く芽生えることを願ってます。VS嵐の良さはチームワークのいい嵐がゲームで対決するところにあったから。

 

 

さらに時は流れて1月16日。

しやがれの後番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」がスタート。

 

翔さんのバック転企画、最高だった!できなかった上に透明人間に補助してもらってるっていう結末も含めてめちゃくちゃ笑った!(笑)

 

しかもサプライズで応援にくるSnow Man!!!歓喜!!!岩本佐久間宮舘以外は最近アクロバットする機会が少ないから実はめちゃめちゃレアだったんですよ、あれ。渡辺(自担)のバック転が綺麗すぎて何度も繰り返して見ているよね…。ちなみに目黒がSnow Manになってからバック転を披露したのは初めてでした。まだまだ不格好だけど努力の結晶が目に見えて泣きそうだった…それを周りで応援してるメンバーの声もまた涙を誘う…。

 

もし嵐にしやがれで翔ちゃんがバック転にチャレンジしてたら、きっと同じように「がんばれ!」「いけるいける!」って声かけてくれてたんだろうな。そんで透明人間が補助してて、それを見たニノが「…今、なんかいましたよね?(笑)あれ?俺の目がおかしい?(目ごしごし)」ってしてたんだろうなぁ。

 

長々とバック転企画の話したけど、正直後はそんな…うん、って感じだったんですよね。あ、悪い顔選手権はめちゃめちゃ面白かった。あの番組は人と企画で良し悪しが分かれる…早くもリアタイからは離脱気味です。早送ってちょこちょこ見られればいい。

 

わがままかもしれないけど、お願いだからせめて2週に1回は翔さんの企画やってください。ケーキで終わりじゃないよね…?!またあるよね?!

ただただVTRを見るだけの番組に翔さんを使うのはもったいなさすぎる。特番ならまだしもレギュラーとなるとキツいです。。。

 

話変わるけどニノさんもVTR見る番組になっちゃって悲しい。だったらまだ少し前のニノのお友達作る企画の方が楽しかった。それよりも2週ずつ企画が変わってた頃の方がよかったけどね。

 

スタジオ内をトークで回せる力がある翔さんとニノをもうちょっと…生かしてください、日テレさん………。

 

 

というわけで嵐にしやがれ」と「VS嵐」がめちゃくちゃ恋しい!!!

 

嵐が見られない寂しさを感じるよりもあの頃はよかったのにという思いでいっぱい。

 

 

活動休止してから一番ツラかったのは翔さんの誕生日動画でした。

 

個人個人からの翔さんへのメッセージ。不在の智くん。

マネージャー伝いでしか渡せないプレゼント。

どうやって渡せばいいかわからないプレゼント。

翔さんでさえ久々に見たという潤くん。

 

話してる内容は面白いし微笑ましいのに、夜中にベッドの中で見て泣いた。

 

「嵐」という形が本当に今はないということを実感したから。

 

さらに実は私翌日の26日が誕生日なんですけど、噂のメッセージカードが届いたんです。もちろん動画もバラバラ。2日連続で実感してしんどかった…。

 

 

Snow Manが新曲を発売して、色んな番組に出て、色んな雑誌に出て。それを追ってて楽しい反面「嵐で同じような楽しみを感じることができるのはいつになるんだろう」と思うと切なくなる。楽曲が公開されて、発売されて初めてフルで聴いた時の「二番ってこんな歌詞だったんだ!」とか。

 

そういう今まで感じていた些細な楽しみがない。これって意外としんどい。

 

 

活動休止から1ヶ月が経った今、ようやく嵐がいないという実感が沸いて苦しくなってるところです。

 

 

苦しいけど…Snow Manにハマっててよかった…!!!(そっちはそっちで結構ゴタゴタ多くて疲れるけど)

そのおかげで今毎日頑張ることができてると言っても過言じゃないです。

 

 

嵐関連で楽しみなことと言えば…早く図録来ないかな!翔さん監修、楽しみにしてるよ!

 

ここからまた時間が経ったときに自分の感情がどうなってるのか今はまったく想像がつかないけど、それはまたその時に気が向いたら書こうと思います。

 

 

最終的にまとまりのないブログになりました!久々にはてブロ書きたかっただけです!(笑)

 

次はいつ何の記事を書こうかな~~