懐古厨につき。

懐古厨ヲタの懐古日誌。

18年好きだった自担が結婚しました

9月28日。

Snow Manの記念すべき1stアルバム「Snow Mania S1」を聴きながらルンルンで在宅勤務をしていた時にそのニュースは突如舞い込んできた。

 

櫻井翔相葉雅紀が結婚を発表

 

待って待って待って

 

え、櫻葉が結婚したの?!?!?!

 

誰もがそう勘違いしたんだから、櫻葉クラスタの私はもうパニックよ!!!ヲタクの妄想が現実になったのかと思ったよ!!!

 

そして冷静になる。

 

 

え…翔ちゃんも相葉さんも結婚したの…?え……?え?!待ってぇぇぇぇ?!?!?

安定の鯖落ち!ログインできません!!!そろそろサーバー強化してくれよ、事務所さんよ!!!

 

ようやくログインできて確認したのは櫻葉お揃いでデザインされた可愛いデザインのカードにそれぞれのメッセージ、そして今まで見た中で一番綺麗な「櫻井翔」の署名(相葉さんはいつも通り綺麗←)。直筆なのが名前だけなのは少し寂しくあるものの、誠実なメッセージ。

 

 

ついに、この時がきてしまったんだな、と。

 

 

いつかはくると思ってた。

活動休止が発表された時。海外旅行で文春砲を食らった時。活動を休止した時。

でもあくまでも”いつか”のことだから。考えないようにしてた。

 

 

実際その時がきてみて…思ったよりはショックを受けていない自分がいます。それはきっと新しい推し(渡辺翔太)がいるからだろうね。

まぁ新しい推しに沼ったきっかけは文春砲で失望したからなんですけどwww

 

 

あとは結婚の寂しさよりも、櫻葉が一緒に結婚を発表したという【櫻葉の尊さ】が上回っちゃってるからでしょう!一緒に発表したの大正解!!!まさか2人が結婚したかのように報じられるとは思っていなかっただろうけど!(笑)潤くんでさえ「2人が結婚したのかと思ったよ(笑)」って言ってるからねw

 

その潤くんの「ほんとに仲が良いなと思いました」という言葉が、また櫻葉クラスタの心にグッときました。ほんとに、ってことは前々から思ってたけどってことですよね…なんやそれ…櫻葉イズフォーエバー………。

 

 

とはいえ、まったく何も思わないかというとそういうわけでもなく。

 

「おめでとう」という想いの奥底でなんだか…なんとも言い難い感情がうごめいてます。これは寂しさなのかな…。激重感情。

 

 

翔さんに出会ったのは木更津キャッツアイを見た時。

あの時私はまだ小学生で、休み時間に木更津キャッツアイごっこなるものをして遊んでいた(ちょっとみだらな唇泥棒!木更津キャッツアイ!ニャー!ってやるだけ)。私は断固としてバンビ役を譲らなかった。バンビが好きだった。

 

なお、まだ嵐のことはいまいち認識しておらず。

 

一体どこで嵐を認識し始めたのか、翌年翔さんが初めて「よい子の味方」で連ドラ主演を果たした時は番宣もちゃんと見て、毎週ちゃんとビデオに録画をして。生まれて初めてCD(「とまどいながら」)も買いました。

 

私の嵐ファン人生のスタートです。

 

 

それから約18年。

嵐のためにバイトをし、嵐のために就職し、青春のすべてを嵐に捧げてきました。

使えるお金のほとんどを嵐に使いたかったから学生時代に友達と旅行に行ったことなんて一度もなかった。サークルにも部活にも入らなかった。CDを買って、雑誌を買って、コンサートに行って。毎年色々なところに遠征して。

嵐が私の生きる源だった。

 

翔ちゃんの言葉に何度も救われた。

嵐がやっとドームにたどり着いた年に後輩がデビューライブを東京ドームでやった時も、翔さんは誰を落とすこともなく、さりげなくメッセージを発信してくれた。コンサートでも何度も素敵な言葉をくれた。翔ちゃんを好きになってよかったって、心の底から何度も思った。

 

 

これだけ長い期間好きでいるので、もちろん嫌になったこともある。

「翔ちゃんと結婚する!!!」って思ってた時期もある(笑)

熱愛報道が出れば一喜一憂してたし、ショックすぎてごはんが喉を通らなくなったことも。。。

 

「自分が結婚できるわけじゃないんだから」

 

そう言ってくる人がよくいるけど、そういう問題じゃなくて。

 

例えば…まぁ翔ちゃんは言わないけど、コンサートで「愛してるよ!」とか言ってる人に恋人がいるってわかったら「どうせ家で女に言ってんだろ?」って思っちゃうし、「疲れて家に帰ったらお風呂沸かしてご飯作って「おかえりなさい」って言ってくれる女が待ってるのか…」って考えちゃうし、なんだか、偶像であるはずのアイドルが急に一人の男性になってしまう感じがして…寂しいし、苦しい。

 

 

翔ちゃんが活動休止前最後のライブで言っていた、

「僕らは来年以降もけっこう会うと思う。でもそれは嵐に似たなにかなんじゃないか。嵐ではないとは言わないけど、嵐のような何か…」

という言葉。

 

私たちが見ていたステージ上の嵐が見られない今、そこにいる、嵐のようで嵐でない一人の櫻井翔という男性が見えて、夢が覚めてしまったような気がして……。

 

 

アイドルだって一人の人間、そんなのわかってるよ。

でも私が見たいのは一人の人間ではない、嵐のような何かではない、アイドルの、嵐なのです。

 

 

今だけはおめでとうって言うから。

 

だからもう周りは放っておいてほしいし、相手の詮索もしないでほしい。

子供が生まれるだとか生まれただとかの情報もいらない。

嵐である姿だけを見せてください。

 

これは本人へのお願いじゃない、メディアへのお願いです。

きっと子供が生まれた時とかは公式発表はせざるを得ないと思うんだけど、それ以外は本人たちから語ることはないはずだもの。

 

 

さよなら、私の青春。

 

 

相葉さんに対して何もないのかっていうと、自担じゃないからかもしれないけどこっちはもう盛大にお祝いしてあげたい!!!

相葉さんより年上って言われてるからそこそこの年齢なのに、一切誰にも話さず(親はペロってたけど苦笑)、約10年、ここまで待ってくれて、お相手の方に本当に感謝しかない。どうか、幸せになってください。

 

 

とりあえず考えだすといろんな感情でぐわ~~~ってなってしまうので、Snow Manのアルバムを聴きながら来週から始まるツアーに思いを馳せる私でした!!!