懐古厨につき。

懐古厨ヲタの懐古日誌。

嵐と共に旅をしてきました(展覧会ネタバレレポ感想)

2019年7月30日、行ってきました。

 

f:id:sakulover2526:20190813232118j:image

 

arashiexhibition.jp

 

六本木駅から炎天下の中歩いて行ってきたよ。

本当に溶けるかと思ったよ。しんどかったよ。

 

とりあえず簡潔に感想言うね

 

泣 い た

 

懐古厨殺しだよおおおおおお(号泣)

 

というわけで以下ネタバレ含みます。

見たい人は続きをどうぞ。

ただひたすらにうるさいだけだと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内入るやん??

いきなりでっかい嵐現れるやん???

度肝抜かれるわ。事前に言っといてくれなきゃ困る☜

にのあいが寄り添ってて別の意味で泣いた(※筆者はにのあいが苦手です…)

 

15時15分集合の15時半の回だったんですけど、ぐだぐだだった。

15時過ぎぐらいに着いたけど「現在15時45分まで入場の方ご案内してます~」って言って普通に中入れて受付できちゃう件。

ただそこから入場待機列がちょっとずつしか進まなくて結果的に15時半には入れなかったよね。別にいいんだけども。

途中で「15時半入場の方いらっしゃいますか?」って聞かれたけどほとんどそうだったわw逆に違う人ほとんどいなかったわw

 

いざッ、展覧会場へ!Now!!(古)

…って思ったらまた待機~~!

旅の道のりは長いぜ、、、( ˘ω˘ )

 

ただこの待機場所、壁に家族旅行に向かう嵐ファミリーがいてめっちゃ癒される。目の前には謎の森があるけど。翔ママ、足も腕もめちゃくちゃ細いのに鞄持って肘曲げてる方の腕が半袖から力こぶ出ちゃってるのホント可愛くて癒される。目の前には謎の森があるけど。

 

森ゾーンの標識(今回の旅について書いてある)の前でお姉さんから説明を受けると、最後にこう一言。

 

「今から皆様をワープゾーンへご案内します」

 

ワープゾーンとは???

 

頭に?が出つつも、櫻井担はスクリーンの正面へ、というTwitterで溢れるお告げに従い、即正面確保(^p^)

※360度画面がある部屋なので「正面?」と思うかもしれないけど、入ったら展覧会ロゴが映されているスクリーンが正面である!(てっきり丸い部屋かと思ったら四角い部屋だった)

 

映像が始まったと思ったら嵐5人が登場!

後ろには色んな写真たち…!

 

「え?でも別に正面が櫻井担得ってわけじゃなくない…?」

思うよね。うん、思った。

 

「今から皆さんを5×20のPV撮影現場にお連れします!」

おーー!九十九里浜ね!

 

映像が変わった瞬間

 

櫻 井 翔 ド ア ッ プ

 

想像以上にドアップwww

翔さんカメラに近づきすぎだと思うwww

大画面ドアップに耐えられてしまう櫻井翔(37歳)。

できればもう一つボタンを開けていてほしかった。胸元が見えそうで見えないもどかしさ。

 

あと潤くんだけ休日に横になってテレビ見るスタイル(とは)の寝転び方で優雅だった☜

 

ちなみに

f:id:sakulover2526:20190731175046j:plain

 

こんな感じです。

 

前の方にいたら横に相葉さん現れてビビった。

しかも天然ちゃんだけ最初遠くでキャッチボールしてて走って駆け寄ってくるのぎゃんかわ。ズサァーーッて滑り込んでくる相葉さんかわゆ。そのせいでズサァーーッて砂被る翔さん最高。

怒ってるけど顔ゆるゆるですよ???

 

からの展覧会への入口を指すために集合する嵐さん〜!アラフォーのおじさんのくせして重なり合うの可愛すぎかて〜!!!

智くん→翔さん→相葉さん、潤くん→ニノっていう重なり合い方が私得でしかない。。。

 

しかしまぁ、皆部屋を出ていかないよねw

それを見越してか、翔さんは最後の最後まで「どうぞ、どうぞどうぞ!」とか言ってるからヲタクへの理解度がすごいと思います()

 

 

コンサートオフショット

(約10年間のコンサート楽屋の写真たち)

 

・全体的に翔さんが麗しすぎる

・てか10年前細すぎるだろ、きゃしゃらい

・ぽぷこんの翔さん(右から3枚目)眉毛はイチさん仕様で仕方ないにせよリップ色濃くてなんかちょっとお顔に違和感・・・

・歯ブラシケースがなぜか櫻葉だけ同じ色使用

・シャツを半分脱いでる写真の翔さんの色気やばみ

・タンクトップ姿でトレーニングしてる翔さんやばみ

・スイーツ部に囲まれて嬉しそうな翔さん

・写真集?を見ながら口に手を当てるポーズをする相葉さんの色気ハンパねぇ

・潤くんマジ宝塚(髪型)

 

ずっとここにいられると思った。

写真集出してくれよ、なぁマジで!!!!!

図録!!!!図録は?!?!?!?!

ほぼほぼ翔さんの写真の記憶しかない。

 

 

衣装部屋

(A•RA•SHIのスケスケ/Popcornのオープニング/あゆはぴのオープニング/5×10のオープニング/Japonismのオープニング/ハワイのオープニングもといデジのアンコール/5×20のオープニング)

 

・翔さん脚ほっそ!!!!!

・スケスケ衣装、実はポケットがある

・じゃぽはやっぱり細かい、本当に着物の生地、重そう

・5×10、翔さん衣装に袖があることに驚く(なぜか脳内で勝手にノースリーブに変換されてた…ww)

・ぽぷこんマジで派手

・ハワイ、潤くんだけ首回りに羽が付いてるからゴージャス感ハンパない

・5×20、あれ…?これツアー中どうすんの…?予備?すごくキラキラしてるイメージだったけどスパンコールは薔薇の部分のみ。近くで見てもやっぱり翔さんだけチーフ目立たない()

 

 

ピカ☆ンチ写真集の原画

(写真と健ちゃんさんこと岡本健一先輩からの寄稿文)

 

・健ちゃんさん本当にありがとうございます

・寄稿文マジ泣ける、てか泣いてた

・「とにかくブレイクしたいっす!」と言い続けていた若かりし頃の嵐たち………

・当時の智くん「お爺ちゃんのような若者」笑った

・「誰よりも大学卒業を目指していた尊敬できる若者」大先輩をもってしても尊敬されていた翔さん好きすぎる

・「彼らが巻き起こす嵐に巻き込まれるのは心地よい」ありがたきお言葉

・02年の翔さんは確認する必要なくイケメンチャラらい

 

 

イラスト原画

(グッズになってるミッキーの原画/フリスタ時の智の似顔絵/朝日新聞の企画で漫画家先生達が書いてくれた嵐のイラスト)

 

・ちゃんと鉛筆で下書きしてから書いてる相葉さんの真面目さ

・しかもAIBA MASAKIってサインっぽく書く相葉さんの可愛さ

・ニノミッキーマジでトラウマw改めてめっちゃ内股&腹出てる

・潤ミッキー個性のかたまり(偶然の産物)

・智ミッキー個性のかたまり(必然の産物)

・翔ミッキー、何人殺しても動じない目が笑ってないミッキー

・MICkey mouse!!とかいう大文字小文字混ざった書き方をする翔さんの意外と適当な一面(私はあぁいうの許せない)

・羽海野先生が描く翔さんホント好き!!!!

・何回見ても翔さんが描く智くんは小学生

・4人が描いた絵の下(枠外)に描いてある絵は、4人が描いた絵を智くんが模写したもの

 

 

ロイヤルガーデンパーティ in LA

グラミー賞の授賞式でLAに行った時に合わせてプール付きの邸宅を貸し切って撮影したそれはそれはロイヤルな写真たち)

 

・翔さんのビジュアル良すぎて目が離せない

・額縁に入った翔さんの写真はいくらで購入することができますか???

・ジャニショでこのシリーズの写真売ってくれ???

・まるで櫻井邸であるかのように、豪邸が似合いすぎるロイヤル櫻井翔

・木の陰が揺らめいている写真?動画?の翔さんはたぶん足を組んで膝の上に両手を置いている(上半身しか写ってないのにそこまで推察できるやばい系ヲタク)

・ロスオフショの写真でお気に入りのピースしすぎな翔さんマジ単純でかわいいの天才。小顔かつ指が長いから美しさが増し増し

・相葉さんも横でピースしててなんという櫻葉ッッッ

・柱にしがみつくという松本潤の天使さ

 

 

小物展示コーナー

(どこに飾ればいいのかわからなくてまとめただけだろって感じの展示物たち☜)

 

・会報の企画で作ったスノードーム、展示位置が高すぎてよく見えない( i _ i )笑

・できれば回転台的なのに載せてほしかった、裏も見たかった…!!!

・噂の箱根のゲーセンで取った犬の人形わらった、想像より小さい

・元から可愛い人達だからプリクラは異常に可愛かったです

 

嵐一家の等身大パネル

(アクスタのハワイ滞在中バージョンがどでかく登場)

 

17年間櫻井担やってきてまさか20周年のタイミングで自担の貝殻ビキニ姿を見ることになるとは思いませんでした。

(人生何があるかわかりませんね)

 

 

壁一面に「5×20」の歌詞

 

泣いちゃう。泣いちゃうよ。文字だけで泣く。

初めて5×20を聴いた昨年11月のツアー初日。何もなくても泣けたのに、今は色々な想いが込み上げてきて、胸がいっぱいになる。

 

情けない事 悔しい事 あったけど でも

僕らは ずっと 5人で 一緒に

あしたを見続けてきた。

 

皆と一緒に歩いた20年... 最高だよ

 

本当にこれまで最高の日々だった。

もちろん、これからも。

 

 

さぁさぁさぁ!個人のお部屋きたよ!!!

 

 

大野智のお部屋

 

 フリスタの京セラ開催時にのみ展示された巨大な自画像がお目見え!

当時見れなかったから歓喜~~~!!!

うまい、でかい、すごい(語彙力のない三拍子)。

 

壁には、手をついてその周りをペンでなぞったと思われる智くんの手形が。

添えられてる言葉「智の左手だよ」

 

可愛すぎてハゲる

 

言われなくてもわかるよ!逆に智くんの手じゃなかったらびっくりだね!!

しかもさりげなく一回失敗してるのがまた可愛い。

可愛い可愛い連呼してるけど相手は38歳のおじさんです(真顔)。

 

リハ室で振り付けをしてる地味~な動画がエンドレスリピート。

地味とか言ったけどキレッキレでやばい、惚れてまうやろ(古)。

 

 

櫻井翔のお部屋

 

一生ここにいたい。。。(号泣)

基本的に事前に書き溜めておかず、テーマをもらってからラップを書き始める翔さん。

そして自宅のリビングで書くことが多い。

…というわけで書きながら、ふと前を見たときに広がるリビングの壁の光景を再現。

故に櫻井宅のリビングは今すっからかんとな。

 

いやこれね、度肝抜くよね。壁オシャレすぎる…www

マンションだよね?どこ探せばこんな壁のマンションあるの??

壁の中がところどころ展示スペースになっていて、その中に思い出の品がいっぱい並べられているという。。。

 

スノードームのコレクション、GQ JAPANの楯、嵐JETの模型から、グラミー賞のチケット(よっぽど嬉しかったんだね)、隆ちゃん・ブッキーとの男三人旅で橋の前で撮った写真(ちゃんと台紙に入ってる件、よっぽど嬉しかったんだね(2回目))、慶応幼稚舎を卒業する時の帽子まで…!!!

櫻井翔の歴史が詰まった壁でした。

 

壁の真ん中にはテレビが設置。

翔さんが5×20の詞を考えているところや、レコーディングしてる映像がエンドレスリピート。

空間内ではずっと翔さん一人バージョンの5×20、つまりデモ音源が流れ続ける。

 

ホントもうここに住みたい(真顔)

 

反対側の壁には翔さんの直筆歌詞が映し出され…中には修正前の歌詞まで。

「to my homies」←「to all my homies」

「繋いだ手と手」←「掴んだ手と手」

とか…すごく細かい微修正がいっぱい。

翔さんが考えて考え抜いてくれた曲に沢山幸せをもらってます、、。

 

しかもテレビの横にあるお香により、いい香りが漂う櫻井部屋!

しかし鼻が弱すぎて全然わからない私

 

櫻井担にはたまらない世界でした。

私の好きな櫻井翔がここに詰まってた。気づいたら泣いてた。

 

 

相葉雅紀のお部屋

 

展示物が入口付近に密集しすぎて詰まってるから先に進めない…w

バイクが展示したかったけどできなかったからイラストで再現したとかいう天使さ(その天使さ故に入口に密集←)

 

ジーニストの楯がすごく立派でこれが相葉さん宅に3つもあるのかと思うと胸熱である。

LOVE LOVE あいしてるのフィギュアはむしろよくとってあったなと思ったよね(笑)

初代ボクシンググローブ、ARASHIって書いてあるの可愛い。嵐のこと好きすぎるわ!!!

相葉マナブのキャップが展示されてたけど、じゃあ番組で被るようはどうするんだろう…??

 

相葉さんも嵐JET飾ってた。まさかの展示被り。

てかあれ桂花楼に飾ってあったやつですよね?

 

 

二宮和也のお部屋

 

一言でいえば二宮和也の功績を称える部屋。

トロフィーやら表彰状やらいっぱい!!!

どやってるニノの顔が脳裏によぎるわ……。

 

しかも!日本アカデミー賞最優秀賞主演男優賞のトロフィーを触らせてくれるという太っ腹さ!!!

固定して撫でられるように…っていうスタッフの案を「お地蔵さんじゃないんだからねぇ?(笑)」って無固定の触り放題にしてくれるニノの心の広さ。

っていうか暗に「お前らのこと信用してるよ?」ってことですよね??

もちろん横にスタッフさんは終始張り付いてたけど(笑)

 

ありがたく触らせていただきました。

持ち上げさせていただきました。

四方八方から見させていただきました!!!

小さいのに意外と重いのね。

 

 

松本潤のお部屋

 

 すっげ!!!!リクエストメモ!!!!!!!

潤くんがリハとかを見ながら書き書きしてるメモの一部を大公開!!!!!

裏側を見せるのが好きじゃない潤くんが…そんな大事なものを見せてくれるとは…ありがとう。

 

・メンバー二階から見えづらい 前に出る

・Jrの立ち位置が汚い

インパクトない

・フリフラは?

・タイミング少し早める

・JrはけるのBメロまでねばる

 

その他諸々…めっちゃチェックが細かい。

これさぁホントさぁ他のグループさんもやってるかい…??

嵐のコンサートがどこから見ても楽しめるのって、きっと潤くんのこの細かいこだわりがあるからこそだと思うよ……。

(特に二階からの景色とかね……)

 

すごく古いものまで展示されていて。

 

ふと目に入った手書きのセットリスト。

 

「…これ、How's it going?だ」

 

わかった瞬間すぐ友達を呼んで、泣いた。

大好きなはうず。思い出のはうず。

生で見ることはできなかったけど(子供だったから親の許可が下りず)、私が初めて目にした嵐のコンサートははうずだった。

大きい会場の盛大なコンサートが当たり前になった今でも、あのコンサートDVDを見ると、ワクワクしたあの気持ちを思い出します。。。

 

16年前のコンサートの手書きセトリが出てくるとか奇跡としか(笑)

しかも「櫻葉」ってちゃんと難しい方の字で書いてあるの、真面目かw

 

Japonismのセトリメモもありました。

メモしてるのが「よいとこ盤のマスタリングができました。ご査収の程よろしくお願いします」的なことが書いてある文書の余白だったのが愛しい。

ちゃんと「Borele!」とかビックリマークまで書く律儀な松本潤

 

 

展覧会オリジナルコンサートムービー

 

最後に待ち構えているのが、展覧会のみで見ることができる特別編集のコンサートダイジェスト。

A・RA・SHIの特別アレンジに載せて流される3分半のムービー。

 

…そんなん泣くしかないでしょ。

 

まず曲のアレンジが最高すぎた。あれは泣かせにきてる。しんみりさせにきてる。反則!!!

大画面でT.A.B.O.Oが流れて死ぬかと思った、、、風景国立初日、興奮と暑さでT.A.B.O.O中に酸欠になって周りの人から「大丈夫ですか?」ってガチで心配された想い出(笑)

えづき始めた上にスタンド上段で前に柵とか何もなくて落ちそうになった件。

 

初期の映像から新しい映像に繋がっていく流れがまた、、、

アリーナがドームになり、ドームが国立になり、ハワイになり、宮城になり、、、その歴史を一緒に歩んできたんだなぁと感慨深かった。

古株懐古厨の我々、最前ど真ん中ですすり泣き始める(迷惑)。

 

and more to come...

 

その言葉を信じています。

2020年末は、終わりを迎えるんじゃない。一つのゴールを決めるだけ。

その先にきっと新しいスタートと見えないゴールが待っているよね。

 

 

そして出口には嵐さんからの直筆コメントが。

 

智くんの「大好き♡」の一言に、「あぁ本当この人は未来に期待をもたせることは言わないんだなぁ」と思った。

他のメンバーは「これからも」的な意図が含まれてたけど…しみじみしちゃったよね。

 

 

と、いうわけで!

 

レッツお買い物タイム☆★

 

おーーっと、せっかく作ってきたリストに目もくれず、端からどんどん商品をカゴに入れていくぞ?!?!

いいのか?!それでいいのか?!

 

いいんです(真顔)

 

なんかもうさぁ、こんだけ素晴らしいもの見せられてさぁ、こりゃ貢ぐしかないわって思ってしまったよね。投資だよ、投資。

 

とはいえ、さすがに自分の見境なさが怖くなったのでちゃんと後から精査していきましたw

 

合 言 葉 は

オンラインショップで買えばいいから。

 

これ今回のパワーワードです。

さぁ皆さんリピートアフターミー。

 

オンラインショップで買えばいいから!

 

いやぁ、まだ手に入れる手段があるってなんて安心するんだろうね( ´-` )笑

 

結果的に5万ちょいで済みました。

※オンラインショップでもう5万は買い足すでしょう☜

 

 

最後はフォトスポットでパシャり。

 

f:id:sakulover2526:20190813233514j:image

 

櫻井担同士なので2人とも翔ちゃんの前に陣取ります。バランスの悪さ。ふふふふふ。

 

 

本当に幸せであっという間な時間でした。

満足したような、もう一度行きたいような。

 

とりあえずお願いなんで図録発売してください!!!ロイヤルガーデンとライブオフショのお恵みをおおお!!!!!(ジャンピング土下座)

 

 

とんでもない長文にお付き合いいただきありがとうございました\( 'ω')/

 

自担を7時間見つめた日のこと。

行ってきました。

 

THE MUSIC DAY 2019

-時代- in 幕張メッセ

THE MUSIC DAY(ザ ミュージックデイ) 時代|日本テレビ

 

翔さんが総合司会を務めるこの番組が始まってから7年。毎回番協に応募し続けてきました。

 

つ!い!に!この時がきた!!!

とか言って嵐枠はハズレてエイト枠で当たった☜

 

いやぁ、もう。夢のような時間でした。

今までは2部制だったのが、今回は放送時間が短い(全然短くないけど?!)からか15時〜放送終了までの通し観覧。

 

7時間櫻井翔見放題

 

え、こんな贅沢いいんですか?え??

 

他のグループのファンの人達は言っちゃえばこんな長時間の中、歌う時しか見れないわけですよ。

出番の多いジャニーズでも10分とか?15分とか?

なのにこちとら7時間ですよ。

これを奇跡と言わず何と言うのか。

 

 

というわけでそんな日のことを記録しておきます。

(今後行く人の参考にでもなれば。なるか知らんが)

 

 

ファンクラブ枠だったので集合時間は午前中。

まぁカオス。ヲタク大集合。カウコンか、これは。

 

ていうかまず幕張メッセがカオスだったw

矢沢永吉のライブやら、Jr.EXILE?とかいうなんかLDH界隈のイベントやらが開催されてたり。(LDH全然わからないんです、ごめんなさい)

まさしく老若男女大集合〜\(^o^)/

 

矢沢永吉ファンのおじさま方はカラースーツ着ててかっこよかったです。永ちゃんすげぇ。

裸にスーツってなかなかできないよ()

 

そんな色んな界隈の人がいる中で応援練習させられるっていう辱め、、、(笑)

いや!一番恥ずかしいのはファミクラのお姉さんだ!

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

招待ハガキをゲットしたら今度は座席指定券への引き換えが必要に。引き換えめっちゃ並んだ。

(時間ギリギリはガラガラだったけど、お昼の時間考えたら早めに交換しときたかったんだ…)

ちなみにジャニーズとそれ以外の人で途中から列分かれます。この分かれ道が何を示すのかは神(日テレ)のみぞ知る。

 

AとBどっちがいいか選ばされます。

どっちにいい席が入ってるとかないです。ランダム。

実際私は2階スタンドだったけど入場の時に後ろに並んでた人達がアリーナの前から数列目にいたしね(´・ω・`)

 

 

この先が長いからしっかり腹ごしらえ!!!

と思ってイオン幕張新都心のフードコートでご飯(激混み)。

 

最近糖質制限してるんですけど(知らん)、久しぶりに丼食べた!サーロインステーキ丼!

どうだ!ガッツリだろ!!!!!

美味しかったです( ˘ω˘ )

 

1人で寂しくウロウロしてたけどやることがなくなったので開場30分前ぐらいには入場口へ。

着いたらちょうど入場待機列作ります〜!な感じだったからタイミング大正解。すぐ中に入れた。(気付いた時には最後尾どこ?レベルの行列だったよ)

 

なんで早く入れたのが大正解って?

 

 

トイレに駆け込みたいからだよ

 

 

開演前にトイレに行く人が大量発生することは容易に想像ができますからね。席に行くよりまずトイレ☜

 

 

早く入ったもんだから中入って暇でしたね、はい。

斜め前の話しかけてくれた平野担の子ありがとう!

すごい近い距離感でしゃべってくれたけどたぶん私あなたより5個以上年上だ!!!いや、別にいいんですけど?!?

 

私の周りキンプリ担だらけだったんだが???え、これランダムですよね???皆鏡みたいな可愛らしいペンライト持ってるね!!!こんな赤ちゃんのガラガラ型持ってるの私だけだよ!!!(嵐のペンライトが嵐の出番前に電池切れた悲しみ)

 

あとはJr.担ね。前の席の子は浮所担でした。

ボックス席の壁の反対にいる子がHi美のうちわを持ってるのに気付いて、CM中に壁越えてまで「Hi美好きですか?ですよね?絶対話しかけなきゃと思ってました!誰担ですか??」って積極的に声かけてて、BBAは若さっていいな…と思いました。

 

 

何が書きたいのかわからなくなってきました。

…そうだ、翔さんの素晴らしさだ。

 

総合司会の翔さん(とミトちゃん、羽鳥くん)がいよいよ登場。

それだけで泣きそうになる私(※拗らせ懐古厨)。

 

早い段階で私は気付きました。

 

肉眼で見れる!しかし!これは双眼鏡で見るべき!!!

 

案内に何も書いてなかったけど、普通の番協みたいにヒール禁止とか膝下じゃなきゃダメとかなかったです。

同様に双眼鏡も禁止じゃなさそうだったので意気揚々といつものコンサートセット(=14cmヒールサンダルと防振双眼鏡)を持ってきた私グッジョブ。

 

そんな高い靴持ってくるなよって思われるかもしれませんが、私身長が150しかなくてですね…履かなきゃ見えるもんも見えないんです…。なんなら履いた上で隣のお姉さんより背低かった、泣いた。

昔アリーナ席で靴履き替えようとしたら後ろの人に「やめてください」って言われて仕方なく諦めたらコンサート中に後ろからトントンされて「すいません、やっぱり履いてもらって大丈夫です」って言われたことがあります。マジでネタ。

 

ちなみに私がよく表情とかをレポしてるのは決して良席ばかりに入ってるわけではなく、遠くからでも防振双眼鏡で必死に見てるからです。

 

私が使ってる防振双眼鏡は恐らくジャニヲタが一番御用達にしているこちらです。

Canon 双眼鏡 10×30 IS ? BINO10X30IS2

Canon 双眼鏡 10×30 IS ? BINO10X30IS2

 

前に知らない隣の席の人と被ってて思わず開演前に盛り上がったりもしました。マジで防振最高。なきゃ無理。肩は死ぬけど。

 

悩んでる人は買った方がいいです。

マジで「なんでもっと早く買わなかったんだ…!」って後悔します、マジで。(ステマ)

 

話は戻ります。

 

この観覧に当たった時、何が一番楽しみだったかって

「CM中や曲中の翔ちゃんを見られる!」

とにかくこれでした。

ジャニーズシャッフル?嵐の曲披露?そんなの当たり前に楽しみに決まってるじゃないですか。

でもやっぱりこれなんですよ…!!!

 

しかも、少し前で言った通り私の席は2階スタンド。

しかもMC席のちょうど対象になる反対側。

 

 

正面を 見ればそこには 櫻井翔

 

 

思わず川柳を詠んでしまったよ。

神様から「翔さんを見守れ」と言われた気がしました。

(たぶん言ってない)

 

少しも見逃したくなかったので開場してすぐ行った以降、観覧が終わるまで、っていうか家に帰るまでトイレ行きませんでした。ヲタク強し。

(CM中とか長いVTR中はトイレ行っても基本OK)

 

あ、もちろんご飯食べる時間なんてないです。

お腹が空きそうだ、保たないって人は軽くつまめるおやつを持っていきましょう。私は胸がいっぱいすぎて家に帰り着くまで空腹感さえ感じなかった。やっぱりヲタク強し☜

 

 

色々なアーティストやゲストが来る度に談笑。

特にラグビーの選手と藤原竜也が来た時は、破顔ってこういうことって言うぐらい笑ってました。

 

 

あとは後輩達ね!!!

 

千賀さんと戯れる翔さん(千賀の顔触ってた)。

風磨と戯れる翔さん(手品の仕込み見せてもらおうとして見せてもらえず軽くパンチする翔さん。しかも一回マイク通して「おい(笑)」って言った(笑))。

上田くんと戯れる翔さん(上田くんの慕ってる感がすごい)。

残念ながらWESTの時は翔さんがお着替えタイムでいなかったら淳太との絡みは見れず…。

 

基本的には個人的な談笑レベルで話してる(自分に読唇術がないのが悔やまれる)んだけど、キンプリ岸くんとかヒナにシャッフルの話する時はわざわざマイク通してて。

ヲタクが聞きたがってることを聞いてくれる翔さんが好きでしかなかったよね、、、

 

 

Jr.達が初登場して「僕も嬉しいです」とかにこやかに言っておきながら、パフォーマンスが始まったら腕組みしながら真剣にステージ見つめてるのホント良き。

なのにその後「Can do!Can go!」が流れた途端めっちゃニコニコしながらノリノリで身体動かし始めたのはさらに良き。

 

ましてや終わった後わざわざ「少年忍者もだね」って付け加えてくれるの、最高の先輩だよね(;o;)

あれがカンペに書いてあったとは思えない…。

きっと裏で会ったら「よかったよ、頑張ってね」とか声かけてあげるんだろなぁぁぁ(妄想です)。

 

 

ツッパリメドレーの時に翔さんが長ランで出てきて、動揺が隠し切れず「うぇぇええぇえ?!」って絶叫しちゃって隣のキンプリ担のお姉さんに笑われました。

でも「うるさくてすいません」って謝ったら「熱がすごいですね(笑)」って褒められたので、「だって可愛くないですか?!めちゃくちゃ弱そう!」って語りかけてしまいました。

そしたらまた笑ってくれたので嬉しかった。優しい。

 

皆大好き、木更津キャッツアイでもお馴染みの氣志團の「One Night Carnival」の時、両手をポケットに突っ込んでオラオラしながらノッてる翔さんが可愛すぎた(オラオラできてない)。

めっちゃ楽しそうだった。

 

 

アニーの子達がすっっっごく緊張してて、手汗を服で拭いたり、2人で手握りあったりしてて。めちゃくちゃ可愛かったんですよ。

そしたら、MC席で次の曲振り待機してる時に2人が翔ちゃんに話しかけてたの。でも曲中で聴こえなかったのか、屈んで耳を傾けてあげてて。

 

私の好きなお兄ちゃんな櫻井翔、出た。

 

はい、好き〜〜〜!!!!!!!(単純)

表情優しすぎかて!!!好き!!!

 

 

今年のジャニーズシャッフル。翔さんはNEWSの「希望〜Yell〜」でしたね。

まさか「プチャヘンザッインジッエ〜」のラップの部分歌うなんて思わんやん?!?!また絶叫してお姉さんに笑われたぜ?!?!

 

仮面舞踏会の最後の「トゥナイヤイヤイ…ティア」の後にバッて後ろを向く振り付けわかりますか?あそこの翔さんがマジでかっこよすぎて震えてたから、帰って録画を見たらちゃんと映してくれてて歓喜

 

最後の最後の決めポーズで向き間違えたの、めちゃくちゃ可愛すぎて笑ったwwwww

亮ちゃんと向き合っちゃって本当に「え?え?!」ってキョロキョロしながら焦ってたわ…(笑)

 

向き合われた亮ちゃんも焦ったよね☜

 

ちなみに私めちゃくちゃステージ寄りのスタンドで。(頭の方で言った話しかけてくれたキンプリ担曰く"制作開放席")

メンステの奥の方見えなかったんです…。

だからReal Faceが全然見えなくて。皆気になってましたよね、誰が舌打ちをするのか。

 

……見えないっ!!!誰!!!

 

私達周辺の「えぇ〜?!」っていう残念ぶりがめっちゃ揃ってて草生えた。

 

一応大きなモニターはあるんだけど、カメラが引きになったり、映り込みそうな可能性がある時は映像が映らないという。故にセンステで披露する曲も全く映らない、、、。

 

 

CM中や中継中は座っていていいと言われたので観客は立ったり座ったりを繰り返していて。正直それでもめっちゃくちゃしんどかった。現実、今も腰と肩がバッキバキです…(たぶん半分防振のせい)。

もはや後半ほぼ座ってる人とかもいて。

 

でもそんなことしてられないですよね。

 

だって翔さんはずっと立ってるんだもの

 

ステージ上で座ってたのはしやがれ企画のVTRを見ている最中だけ。あとはCM中もずっと立ってる。

なのに「皆さん座っててくださいね」とか「休憩しましょう」とか声かけてくれるんです。

 

櫻井翔(auaio)っていうか、気遣い翔(iuaio)ですよ。

※ついつい韻を踏んでしまうのは櫻井担の癖

 

気遣い翔エピソード、色々あります。

  • 客席に座って休むよう促す
  • あと3時間ですよ。残りあと1時間です。頑張りましょう!って声かけてくれる
  • 暑いよね?今冷房効かせてるからね。ごめんなさい。ってなぜか謝ってくる(翔さん悪くないヨー)
  • 最後の挨拶で「夜遅いから気をつけて帰ってくださいね?」って言ってくれる
  • 一番最初にスタッフに退場を促されて「え?俺から…?」って戸惑った顔を見せつつ「皆早く帰りな?!電車なくなっちゃうよ?!」って私達の心配してくれる

 

他の方の流れてくるレポ見たら櫻井担じゃない人達もこの気遣いに感動してくださっていたようで…私泣いちゃうよ( i _ i )

 

時々腰に手当てて横に反ったり、朝広げて身体捻ったり、ストレッチしてたし、本当はしんどいんだろうなぁ。でも人前では一瞬たりとも気を抜かない翔さんなのであった…。

 

 

翔ちゃんも司会とは言え出演者なわけで、きっと指示された通り、台本通りにやってるだけって思われてるかもしれない。

 

でも私が生で、その場で見てきた翔さんは、完全に制作者側の1人だった。出演者の枠に収まってなかった。

CM中にカンペを確認しては頷き、時に横に来たスタッフさんと話し合い、時にはステージ下にいるスタッフさんと話し合い(しゃがむ時にボトムの太もも部分をたくし上げてから座るの愛しい。細身だったもんね)。

 

なんていうか…仕事してた。

もちろんコンサートだって仕事の1つだと思う。

でもそうじゃなくて…うまく言葉にできないんだけど…働いてるなって感じだったんです。

 

それを見て、「あ、私やっぱり櫻井翔が好きだ」って思った。

 

櫻井担17年目。まだまだ好きになれるところが出てくるの、本当に櫻井翔ってすごい人なんですよ。

 

しかも無意識だろうに、嵐を見るとすごくリラックスした顔になるのがまた……。嵐のことが大好きなの、隠し切れてないんです。

 

こんなに素敵なグループを好きになれて幸せだ。

…え?来年いっぱいで活動休止?嘘だって。そんなの信じられないよ、これが永遠じゃないなんて。

 

この怒涛の歌番組ラッシュ、あとは「音楽の日」「FNSうたの夏まつり」がありますね。

今度は何を歌ってくれるのか、楽しみです。

 

 

22時54分。番組が無事に終わりまして。

(今年も翔さんが尺ピッタリに収めてて感動)

翔さんから即最後の挨拶があり、即解散!

 

皆揃って終電へDASH☆

 

私は23時38分海浜幕張発を逃したら終わり、できればその前の22分に乗りたいと思い、急いで駅へ。…駅混みすぎ/(^o^)\

 

ホームに上がるまでめちゃくちゃ時間かかります。なんとか私はホームに行けたけど、その後すぐ入場規制かかってました、、、セーフ。

「まだ30分もあるし余裕〜」とか考えてゆったり駅向かったら電車逃す可能性あるから本当に気を付けて()しかも混雑の影響でやや遅延してた。

 

なんとか22分発に乗れて電車乗り継ぎタクシーに乗り2時前に帰宅!疲れた!雨だったしね!

 

長いけど短い1日でした。

 

この日のことを私は忘れません。

 

 

まとまりのないぐちゃぐちゃした文章になってしまった…読みづらくてすみません。

 

観覧のちゃんとした(?)レポはツイートをしたものをこちらにまとめてありますのでご参考に〜!

 

THE MUSIC DAY 2019-時代-観覧レポ - Togetter

 

反応めっちゃ来ててビビってます()この1日でフォロワーが倍近くに…()

 

あくまでもニュアンスなので、一字一句合ってるわけじゃないことをご了承ください。

 

 

ふぅ…めちゃくちゃ久々のはてブロ更新(笑)

下書きに溜まったまま更新してないもの多すぎる〜

 

「untitled」が好きすぎる件について

いやーーーもーーー無理ーーー!!!

しんどい。ホントしんどい。

 

嵐が好きすぎてしんどい。

 

完全に情緒不安定なうです。

吐きそう。泣きそう。お腹痛い。なにこれ(笑)

 

ちなみにこれを書いてる今は12月18日(月)。

つまり名古屋公演が終わった後ですね。

 

ここまでありがたいことにツアー初日である札幌11月17日(金)、東京12月2日(土)、名古屋12月16日(土)と3回入らせてもらいました。

しかもまだ残ってるんですが…とりあえず今この段階で残しておこうかと思います。

 

いつ公開されるかわからないけど←

 

あ、かなり櫻井翔寄りの話です。

ほぼ翔さんをオペラグラスで追ってる故。。。

 

ARASHI LIVE TOUR

2017-2018 「untitled」

※ちなみにパンフを読んだ感じ、この「」に結構こだわりがあるみたいなので私は必ず表記に入れるようにしてます。

 

OP

演奏から始まるやつ。

たぶん初めて入る時は「え?これってもう始まってるの…?」ってなるやつ(笑)

嵐コールをやめるタイミングがわからなくなるね←

暗転してようやく歓声が起きます。

 

映像がバーーって出た最後に「untitled」っていうツアータイトルが表示されて、その文字を赤いレーザーがなぞっていく。ここがまず最初の私的テンションあがりポイントです。

なぜって?私にもわかりません←

 

1.Green Light

真っ赤に制御されていたペンライトがイントロと同時に一気に緑に染まる瞬間、一気にボルテージMAX!!

メンステに嵐さん登場!!!泣ける😭

※情緒不安定なんです…w

 

今回この一曲目から「あ、生歌だ」って思った。

普通に考えたら当たり前のことなんだろうけど、全編生歌で気合を感じました。

 

翔さんが「ついてこれるかな、BigBoy」のBigBoy部分を地名に変えてくれる喜び。

ついていくよ!!!!(うるさい)

 

大サビで高いところから降りてメンステ前方に進んできた時にキターーー!と叫びたくなります☺️

 

2.I'll be there

イントロ、暗い中で1人だけスポットライトを浴びる相葉さんの美しさ。手が綺麗。

からの、ジャジャジャジャ!ジャジャジャジャ!の後で出てくる最初の驚きポイント。

 

メンステの画面でか!!!!

 

間違いなく歴代最高サイズ。

全面スクリーン。しかもあの綺麗さはきっとLED。

今年もお金のかけかたがすごい!!!←

 

正直ね?モニターに映ってても小さくてモニターをオペラグラスで見てる時もあったりするんですよね?

そんなのまっっったく必要なし!!!

 

アイルビのイントロって5人中何人かが座ってチャッチャッチャ!って前方を指す動き…うーん、うまく伝えられないけど、そういうところがあるんですよ。

それをこの大画面で見る時の興奮すごい。

あと自担が好きな振り付けを踊ってる時にちょうどカメラに抜かれるとめちゃくちゃ嬉しい。ちなみに私の中でそれに当たるのはサビの「つかもう真実のJust one」で腰をグインってするところです。

 

なんかもう…ホントすごいしか言えなくなる。

これちょっと今度から定番にしていただいてよろしいでしょうか……?

 

あ、あと二宮さんの「secret time」があざとすぎてズルいので櫻井さんにもあぁいうのください🙏

 

3.風雲

急にあんまり記憶ないよね←

ムビステで移動してるからかな(笑)

残念ながらアリーナに入ってないので画面で見ながらとにかく必死にペンラ振ってます👋

 

4.Attack it!

まさかのやつキターーー!!

なんで急にこれをやってくれようと思ったのか。ありがたやでしかない🙏

この曲流れると気が狂ったようにペンラをぶんぶん振り回しちゃう自分が怖い。。。

 

残念ながらバクステからちょっと一塁側にずれたとこのスタンド前列だったから翔さんはほとんど見えなかったけど…「外野の言葉はシカトする!ha ha!」はちゃんとモニターでガン見しました。

最近変顔のパターン変えましたね( ˆωˆ )←

 

あと二宮さんの「だいかいじゅー!」をモニター越しじゃなく直で見てしまった。ふむ。可愛い。

ホントあざといよね、うん🤔

 

挨拶

潤くんの「かかってこいよ!」に対してファイティングポーズする智くん可愛い。

あと他のメンバーが煽る度に会場にグイッとマイク向けてて、潤くんもそれを見て微笑んでて、なんていうか幸せな空気流れてた(笑)

 

他のメンバーが挨拶してる間にフロートに乗るわけだけど、バクステ降りたところで潤くんが水飲んだり、顔の汗拭いたりしてて…それだけで麗しかったよね。もはや芸術品だよね。

 

挨拶に関してはほぼじいまごしか見えてない←

(名古屋の記憶)

 

5.Happiness

MOが一塁側、ANSが三塁側を通ってメンステへ。

意外とHappiness踊らないお客さんが多くてちょっと寂しくなった…(´・ω・`)

 

札幌初日、フロートから降りる時に櫻葉が「どうぞどうぞ」「いや、どうぞどうぞ」的な譲り合いしてて可愛かった♡

 

映像 

なぜか初日は暗転して映像が始まってから嵐さん達が慌てて捌けていったw

ちょっと明るかったから丸見え😂

 

今回のアルバムは色んなタイプの曲があるからどういう構成にするんだろうって思ってたんだけど、要所要所で映像でうまいことやってた。

違和感ZE〜〜RO〜〜🙆

 

翔ちゃんの声が流れる度に「いい声ですね〜」ってやたら自担贔屓してたw

 

6.UB

ついにきてしまった。UBについては割愛…ってわけにはいかないですよね😂

知ってる人もいるかとは思いますが、私にとってはにのあいは地雷なので、いかに無心になるかをテーマにがんばりました(笑)

ツアー初日に観た時はツラすぎて泣きそうだった←

今となってはいち芸術作品として観てるよ!

免疫ができるから人間ってすごいよね( ˘ω˘ )←

 

自担がMCの度に間奏のダンスに触れて、ましてや「組んず解れつ」とか表現するからそろそろいい加減にしてほしいな…☺️笑

 

こんなことばっか言ってると怒られるかもしれないけど、1つ言えるのはユニット曲の中で一番好きなのはこの曲です。いや、冗談抜きで。

こういう曲調大好きなんですよぅ。

 

あとロイヤルブルーのややオーバーサイズ気味なニットを着る相葉さんの素敵さ✨

萌え袖!プチタートル!そこから伸びるスキニーパンツに包まれたほっそい美脚!!最高かよ!!!

というわけで、一塁側にいようが三塁側にいようが基本ずっと相葉さんを目で追ってます。

櫻葉クラスタなんで相葉さんを愛でてるんです🙇‍♀️

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

7.Come Back

本人達もMCでもほとんど触れない曲()

もうちょっと触れてくれてもいいんだよ?!

 

5人の中ではどっちかといえば紳士的なイメージが強い2人がスカジャンで出てくるっていう。

それだけでもうテンション上がるよね。

しかも2人の中でも真面目そうなパブリックイメージがある翔ちゃんがダメージジーンズ!

うおおおおその隙間を拝ませてくれええええ(黙)

 

なんかこう…ラップバトルみたいで楽しいよね!

攻守交代的な。

個人的には潤くんがラップしてる時の腕組んで足広げてドヤりながら立ってる姿が可愛いです。

思わず見ながら同じポーズとっちゃう←

 

あとは間奏の2人のダンス!

そりゃUBに比べて絡みは少ないけど…でもあの翔潤がペアダンスをしてるだけで歓喜👏

肩に手かけちゃったり、足を引っ掛けあったり、私はUBより絶叫してますよ!!!!!

 

名古屋の翔潤MCの時に「松潤は両耳イヤモニしてるから聞こえてないかもだけど…ComeBackも肩にポンッてやるところで…そりゃUBとは比べものにならないけど一応歓声あがってるよ…」ってボソボソ言ってた。

もしかしてもっと歓声欲してる…???

というわけで皆もっと叫びましょうよ\(^o^)/笑

 

あ、まだポイントありましたわ。

サビ前の「Come back now」で翔さんが首を一瞬横にカクッてやるのが大好きです(知らん)

 

8.夜の影

始まり方が不思議。

最初「何が始まるんだ…?」と思った。

いつの間にか大宮がステージにいるという(笑)

東京からJr.がiPhoneで撮影してる映像がリアルタイムでモニターに映るようになったね?!

そのせいか時々二宮さんのおふざけが入るw

 

あと例に漏れず二宮さんあざとすぎ。。。

「Just Begin…」「wanna make love…」ずるい!

櫻井さんにもそういうのくだ(略

 

でもね…夜の影といえばこれですよね…

の絡み!!!

冗談抜きで初日、腰抜かした😳

今となっては基本バックハグだけど初日は向き合って絡んでて尊すぎた。゚(゚´Д`゚)゚。

ましてやアドリブとかしんどい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

智くんがつけた振り付けも最高。かっこいい。

キレッキレなところはあるけど割とゆるーく、大人のかっこよさがあるダンスです。

振り付けの幅が広い、、、

てかこの曲も大好きすぎる。

お兄さんチームも大人の男曲やってくれてもよかったんだけどなぁ…(´・ω・`)

 

9.バズリNIGHT

/(^o^)\!!!

相葉さんがプロデュースしたと聞いてね…あぁもうなるほどねって感じですよね(笑)

さすがディスコスター様とファンク様をやってきただけあると思いますwww

 

始まる前の映像からやらかしてる😂

ヲタク3人のグループLINE(笑)

2017年書き下ろしの櫻井画伯によるチワワとトトロの絵(トトロにはちゃんと2017って書いてある)

「詳細キボンヌ」とか懐かしすぎて…(笑)

でもちゃんと「知らンゴ!」とかも出てきて(笑)

ダメだ、語尾の(笑)が止まりませんwww

 

しかもトーク内容が伝説の3人のライブに行こうよって話…おい、ヤマンバ/(^o^)\w

どんだけヤマンバメイク好きだったんですか😂

しかしヤマンバメイクしてても翔さん可愛い。

 

やっと本人達出てきたと思ったらヲタク姿。

ヲタク姿でも翔さんかっこいい(これって櫻井担フィルターかかってるから?!?!)

 

3人で馬跳びしてたり、踊りながら花道を移動してたり、爆笑と可愛いの嵐!!!

名古屋で急に「御意!」のタイミングでういろうを出した時は何かと思ったw

何か出してるのはわかったけどオペラグラスで見てもなんなのかわからなかったw

天然も聞いてなかったみたいで戸惑ってたしね(笑)

翌日は味噌マンだったそうで。

とりあえず両方とも買って帰ったよ←

 

櫻葉が背負ってるリュックにポスターが刺さってるんだけど(札幌はなかった)、どのメンバーのが刺さってるのかっていうのも細かいポイント。

櫻葉であることを毎回祈ってる🙏

 

そして最後にまさかの伝説の3人登場\(^o^)/

おい3人とも美脚すぎだろ\(^o^)/

ノリノリなように見えて実は嫌そうな顔をしてパラパラを踊ってるのも注目ポイントかなと☝️

いやしかしやっぱり雑な女装してても翔さん可愛い。

 

東京で相葉さんが眼鏡外し忘れたまま女装しちゃったのがホントただのおっさんすぎて笑えたwww

めっちゃギャルなのに顔おっさん🤣

 

ミニMC

末ズによる説教から始まるミニMC( ˘ω˘ )笑

装飾物(カツラとか)外した後の智くんの右肩が思いっきり露出してるの何回見ても笑える(笑)

ワンショルダーの服ってまだあるんですね(笑)

M「肩を出すな!(笑)」って初日怒られてたしw

東京では相葉さんが眼鏡問題で怒られ、名古屋では翔ちゃんがういろう問題で怒られ…ホント問題児w

 

しかもういろうだって分かった人、4万人のうちの7人ぐらいしかいないっていう(笑)

S「名古屋の皆が喜ぶと思ってぇ…でも…いかんせんういろうが小さすぎて伝わりませんでしたっ!!」って走って逃げようとする翔ちゃんの可愛さプライスレス←

てか翔ちゃんがこんなことするの珍しい!

名古屋だけって言ってたけどホントですかね??

 

映像→智ソロダン

スクリーンに操り糸が映ってそれに合わせてマリオネットのように踊る智くん。

とてもさっきまで右肩を露出していた人とは思えないぐらい(←)かっこいい!!!

会場が息を飲んでるというか…静かになる。

皆が智くんの動きに目を奪われる。

ホントずるいよな〜〜智くんのこの二面性!!!

 

10.つなぐ

この時の衣装が好きです。

普通にかっこいい。以上。特記事項なし←

 

11.抱擁

音に合わせてバサッ!バサッ!と上着を脱いで衣装替え。テロッテロのシャツ。

相葉さんだけ丈が長いシャツで前だけインしてるんだけどこれがめちゃくちゃスタイル良くてかっこいい♡

(それにしてもこの曲って「抱擁」っていうタイトルに違和感を感じずにいられない、、、)

櫻井さんばっかり目で追ってたらJr.からサッとハンドマイクを受け取る瞬間が見れてトキメきました。

そのまま見続けてたらヘッドセットのコードか何かが服の中に入っちゃったのかさりげなくゴソゴソしてました。

でもラップに入ったら何事もなく歌い始めました。

え?どうでもいいって?

細かいとこまで見てた記録を残したいだけですから!

(あと単純にそんなに覚えてないっていう…←)

 

12.お気に召すまま

もう完全にハマりました。このツアーのせいで。

カップリングの中でもめちゃめちゃ上位にきたわ。

5人が並んで踊ってるのがとにかく可愛い💗

基本センステだけど、なぜか最後の方で右側の通路歩き始めるからそこの席に入りたくて仕方ない!!!(笑)

 

1列になる時に櫻葉がお隣なのもありがたや🙏

名古屋で翔ちゃんが、背中を指差すだけでいいのに相葉さんに指押し付けてて思わず二度見したよね。

 

翔ちゃんとニノの大サビ掛け合いからの相葉さんの囁きっていう流れが大好きです。

しかし私には疑問があるのです。

なんで相葉さんがカメラ目線でちょっとしゃがんでマイク両手持ちで「会いたいと言えばいい」って可愛く囁くのに皆沸かないの?!?!

わたくし櫻井担ですけど毎回絶叫よ?!?!

 

あとねあとね、サビの「very good」っていう時に手をグッ👍てやるんだけど翔さんのやり方がうまく説明できないけど個性的で可愛い(笑)

なんだろな…腕を引いてから一気に前に突き出すというか…うーーーん言葉にできない!!円盤まだ?!?!←

 

13.BitterSweet

このセトリ考えた人手挙げなさい。

褒めて讃えよう!!!(うるさい)

初日に初めてこのセトリを知った時の私の歓喜ぷりったらないですよ!!!

だって私、「つなぐ」が発売された時ずっと「お気に召すまま」のことを「ビタスイっぽい曲」って呼んでたんですもの!!!

本人たちもそう思ってたってことだよね?!

だからこのセトリ順なんですよね?!?!(笑)

想像通り最高の流れでした…☺️

 

イントロはお気に〜の最後の1列になった状態で始まるんだけど、櫻葉とそのお隣の誰か(柱で見えなかった笑)が音に合わせてワチャワチャしてて可愛かったです。

 

てか私語彙力なさすぎかよ何回可愛いって言うんだよ…しかも相手は30代後半のおじさん達だぞ……

 

福岡ではこの曲自体カットされてたみたいだけど(移動時間の都合でしょうな)ここでアリトロでバクステに移動。

アリトロ乗る前にスカジャン的な上着着用。

メンバーが着替えるのを見るって興奮しません??

え?うるさい?ごめんなさい黙ります🙇‍♀️

 

翔ちゃんがアリトロで目の前通って幸せ😭✨

しかも照明の柱がある関係で私達の前通る時はほとんどのメンバーがスタンドを見てくれてて、センステは見えづらかったけどとても良きでした、、、

さらに「上のほーーー!!」大好きな櫻井翔がたまたまスタンド下段見てくれて、私達の櫻井翔三連うちわが完全に視界に入りました…歓喜…😭

しかしこの時はまだこの後にあんなことが起こるなんて私達は思いもしなかったのである……(続)←

 

相葉さんのアリトロもちょっと先に来るもんだからどうしよ!どっちが先に来る?!同時じゃね?!あたふた!っていう状態だったけど櫻井翔三連うちわ出したのは正解でしたね🙆💕笑

 

14.GUTS!

バクステで披露。

じいまごが一塁側を向いて、櫻葉宮が三塁側を向いて踊るということで…自担どこーー!状態w

じいまごが可愛いのは知ってます。そんなの重々承知です。でも自担見せて!!!(笑)

お願いなんでメンステのスクリーンでもモニターでもいいから二画面でじいまごと櫻葉宮それぞれずっと映してて、、、ヽ(;▽;)ノ

 

なんでそんなに見たいかって、サビの普通1人で踊るところを共同作業で踊ってるわけですよ。

左手担当、右手担当的なね?可愛いでしかない。

櫻葉宮なんて3人で1人分ですよ?

真ん中のニノ立ってるだけやないかいwww

バットを振る振り付けの時に両端の櫻葉がギュッと寄ってくれるんでどうかせめてそこだけでもカメラに抜いてくださいお願いします🙇‍♀️

 

ちなみに今回はボーリングverということで最後は球を投げてハイタッチするふり( ˘ω˘ )

ボール持つ前の風を手に当てるところからやるっていう芸の細かさ(笑)ハイタッチも可愛すぎる(笑)

 

15.Doors-勇気の軌跡-

名古屋から何も言わずに曲に入るように。

てかそもそもなんで「前半戦最後の曲です」って宣言してから歌ってたのだろう🤔

最近嵐さん宣言率高いよね。

(忘れもしないあゆはぴの時の札幌初日の潤くんの「前半戦最後の曲です。Power of the…パーラダイス✋」っていう急なウーマンラッシュアワーww)

 

櫻井担で翔ちゃんのドラマの主題歌ってこともあるのかよしれないけど、この曲ホント好き。

なんか切なくなるんだよなぁ。

スローテンポの曲なのに意外と踊るのもいい!

コンサートでも踊ってくれてよかったー!

(ムビステでバクステ→メンステに戻りながら)

 

多くは語りません。好き。ガン見推奨。

 

MC

MCのことまで書いてたらキリがないよね???

 

東京は相葉さんがまさかのソロMCで頑張ってる中速攻着替えてくる櫻井さんに愛を感じました。

A「今からいいとこだったのに〜」って言われて走って裏に戻ろうとする翔ちゃんも、慌ててそれを引き止める相葉さんも、良き櫻葉🙏

 

名古屋はまさかの翔潤で沸いた!!!ユニットやってるくせに2人の話ほとんど見れないし!!!

でもとりあえず無言になっちゃうあたり、エイトでいう気まずい(渋谷錦戸)コンビに通じるものを感じた(笑)

お互いお知らせごとしたと思ったら「うーん…うーん…」って考え込んでて全然進まず、結局いつの間にか好奇心が帰ってきてましたね🤣

 

あと潤くんの蕎麦事件ホント笑ったwww

慌てるマネージャー、公演前酸素に入ってるという事実、「気圧の関係でまだです!」っていう飛行機のような扱いをされてる潤くん、普段絶対言わないのに「蕎麦美味しい?」「俺も明日食べようかな」って言っちゃう相葉さん、なんかもう嵐らしさが溢れてた\(^o^)/笑

 

どうかお願いだから櫻葉MCが実現しますように🙏

 

後半戦の掛け声は二宮さん。そう、あれです。

「第68回嵐のコンサート、後半戦…スタートです」っていう紅白ノリね、コンサートは全然68回目じゃないけどねw

ニノが何回も強調するから68回っていう回数をすっかり覚えちゃったよね…(笑)

 

ダンス(色んな曲のミックス)

嵐の好きなところ。過去曲の使い方がうまい。

アレンジとかリミックスするのが上手いよね。

その曲も使うのか!っていう感じ。

 

ただここでの感動ポイントはそれだけじゃない。

光の演出すごすぎ😳😳😳

最初はちらほらいた制御されてなかった人たちもいつの間にかほとんどが設定されてて例年以上に光の演出の完成度が高い。

あれってもしかして開演中もスタッフさんが回って設定してあげてるのかな…。

 

嵐が客席に向かって投げる?蹴る?ような振り付けをしたら客席に光が投げ込まれて、その光がブーメランのようにセンステに戻ってきたり。

徐々に客席に色が灯り始めたり。

これ、ホント嵐にしかできないよね。ていうかこれは後輩たちにもマネされたくないかもしれない。

 

16.Sugar

からのSugar!

相葉さんの高音大好き人間でーす🤗❤️(笑)

 

センステの周りに特殊なカメラが設置されていて、映像がぐるぐる回る😳メンバーが移動しなくても、カメラマンさんがいなくてもちゃんと歌ってるメンバーが抜かれる😳

しかもローアングルだったり、あえてちょっと画質が悪かったり、オシャレすぎるよ、、、

 

2番のサビ前の櫻井翔の「So give me one more kiss」をしゃがんでカメラに近付いて歌うところ、ホント見逃してる人損してるよ!!!

なんで皆もっと沸かないの?!?!

名古屋の時友達と2人で「キャーー!!」ってなって周りから浮いたんですけど?!?!

 

あと天井にもカメラが設置されているらしく、そっちの映像にもなったり…でもスイッチングでパッと画面が変わるわけじゃないんだよ…ぐるーーってなって変わるんだよ…言葉にできない…(涙)

嵐の上手な演出の1つとしてあげてもいいとと思う。

 

あ、あとサビの最初の方の「Sugar」っていうところの振付の翔ちゃんがとても好き。

 

17.NOW or NEVER

二手(大宮と他3人)に分かれて花道を歩いてメンステ。

最後のサビしかちゃんと踊らないのはおじさん達にもう体力がないからですか??(失礼)

でもAメロの「don't warry」で相葉さんのお腹に両側から手を当てる翔潤は可愛いです♡

そういえばこの時大宮が何してるのから知らないや←

メンバーカラーのラグランを着たJr.との息の合ったダンスも綺麗だったー!てか嵐さんは大量のJr.と一列になったり交差したりするの好きよねw

 

映像

 

18.Pray

歌う人から順番に登場して歌いながら歩く姿を追うスポットライト。メンバー達もステージ上で歩いてすれ違ったり。

暗い中にオレンジ色っぽい優しい光が印象的な演出で冬だなぁと思ったり⛄️

この曲めちゃくちゃ好きです。

 

名古屋の時に翔ちゃんのパートでスポットライトも当たってるのに誰もいなくてビックリした😳

 

すれ違うはずの相葉さんも思わずキョロキョロ。

近くの席だった人曰く、セットの上下の動きのタイミングが合わなくて上れなかったと…。

上がった後めっちゃ早歩きで移動してたよ…。

これは後でスタッフお叱りパターンかな…(笑)

 

スクリーンの映像が暖かみのある冬の街並みでほっこりする。寂しいはずの曲なんだけどなんか温まる。

 

間奏がCDより若干長くて、その間に嵐さんは1人ずつステージ上のリフターで一段上へ。

 

19.光

背景がより立体的な街並みに。

プロジェクションマッピング的な演出。

この二曲の流れめちゃくちゃ好き( ´ ▽ ` )

 

翔さんがずっと手を握りしめて肩をすくめるポーズ取ってるから「怖いのかな?」って思ってたんだけど、ようやく名古屋で判明した。

リフターの後方にある柵を掴んでたwww

背景も黒っぽくて柵も黒いからわからなかったwww

今まで怖がりって馬鹿にしててごめんね😂

…あ、でも柵を掴んで離さないってことはやっぱり怖いってことだよね??(笑)

サビの手の振りをやる時以外は基本的にずっと同じ体勢で遠目で見ると可愛いのでぜひ注目を☝️(笑)

 

リフター降りてステージ上へ。

大サビのラップの前の潤くんのソロパートの時皆がニコニコと足踏みしながら前後行ったり来たりする振り付け可愛い。

そしてラップの時4人は横一列に並んでペアダンスして、その前を翔ちゃんがちょっとずつ進んでいくっていう。

N→A→O→M→Sの順番でダンス繋いでたかな?

最後は翔ちゃんが潤くんの隣に来てタッチ&決め!

最後のサビで会場に徐々にオレンジのペンライトが灯りはじめて綺麗だった〜✨

ゴスペル調の曲なのはわかってたけど大量のゴスペル隊の格好したJr.が出てきて正直最初笑った🤣

 

20.君のために僕がいる

なんかお久しぶり?!

コンサートの時は最初の「チェケラ!」を「ちぇっけら〜!」って言うから可愛くて好き。

翔ちゃんはムビステ、4人は二手に分かれて花道へ。

…って書いてるけどそうだった気がするっていうレベルです。だってムビステ見てたから…()

(ムビステ下入りてぇ〜〜〜!!!)

ラップはもちろんありません…( ˘ω˘ )

 

21.PIKA★★NCHI -DOUBLE-

大好きなやつ(´;ω;`)嬉しい(´;ω;`)

コンサート行った後ピカダブ熱が復活したもんだから久々にPV見たら皆若々しくて大人になりかけって感じでとてもエモかったよ、、、

残念ながら翔ちゃんとの掛け合いのラップはなかったけどそれでも嬉しかった…。

曲終わりのラップは安定のワントーン高め。

 

曲終わりには全員リフターへ。

S→バクステ前、M→三塁側花道角、A→一塁側花道角、O→三塁側スタンド前、N→一塁側スタンド前、だった気がする。定かではない。だって翔ちゃん見てたから()

 

22.ハダシの未来

安定のやつ。安定すぎて書くことない←

間奏で潤くんからJr.紹介。

翔ちゃんがライトも当たってないところであちら(ムビステ)をご覧ください的なジェスチャーしてた。

しかも紹介されてる時もじーっとJr.を見てるんだけど足と首でリズム刻んでて密かな萌えポイント💗

Jr.を見てなくてごめんなさい🙇‍♀️

 

24.Believe

私じゃぽ大好き人間なんですけど、じゃぽのせいでこの曲聴くと「コンサートが終わる!!!」って思うんですよねよね😂コンサート前にじゃぽの鑑賞会してたから余計に「あああ終わるううう」って思いました。

まぁホントにもう終わりに近付いてるんだけどね…。

ラップなくて寂しかったけど、アウトロで全員がバクステに集合してしっかり踊ってくれてよかった✨

 

バクステ戻る途中のアリトロで目の前を潤くんが通ったんだけど、「美しい…」って言葉しか出てきませんでしたよね!!!天然記念物!!!

 

25.Monster

あんなに聞き飽きてた曲なのに久々にがっつりやってくれると嬉しいやつ!!!

最初から最後までちゃんと踊るの最高か〜!!!

本来見て楽しむものなんだろうけどこの曲聴くと思わず一緒に踊り出してしまう私。邪魔でゴメンネ。

思わず久々にMVとメイキング見てしまったヨネ。

 

26.A•RA•SHI

からの突然のA•RA•SHI!(笑)

いや、いいんですよ、いいんですけどね!(笑)

ベスア以降の会場では翔ちゃんがラップをファンに歌わせてくれるようになりました。

それはきっと乃木坂騒動があったから←

歌い終わった後にめっちゃ笑顔で👍って褒めてくれるんだ〜わーいわーい( ˆoˆ )/

ちょっとふざけた笑顔だから二宮さんも思わずマネして👍ってやって2人で笑ってました。微笑ましい。

ムビステでメンステへ移動。

 

あの、私、前から思ってたんですけど、最初のラップの中「だからちょいと重いのはBoo!That's all right!」のBoo!以降のところ、レスポンスすべきところだって皆さんわかってますかね…?

翔さん会場にマイク向けてるんですけどね…🎤

いつも私と友達とかだけ叫んで浮くからツラい😇

 

最後のスロー部分はファンの合唱と智くんの掛け合い。

コンサート来たなぁって思う(今更)、

 

映像

 

27.Song for you

ついに、この時が来てしまった…。

銀河に光る幾本かの筋。そしてその光が集まり…。

イントロが終わると同時に智くんがピンスポットの下にスライドアップで登場。

静かな中に響く智くんの歌声。

それだけでもう涙腺が崩壊寸前😭

その後のソロダンスも普段とは違うテイストで、バレエっぽいというか…とにかく動きが綺麗。

そして智くんの両側ににのあいがスライドアップで登場、3人でダンス。登場の時のポーズ可愛い。

 

智くんが一度退場(下に下がって消えてった)して、にのあいとJr.でステージ上手でダンス。

もうこの辺はにのあいってことを考えないようにしてたw

にのあいパートの時後ろに流れるのは過去の写真たち、ハワイの写真とかね。

 

今度はにのあいが捌けてステージ下手で翔潤ダンス。

翔ちゃんの衣装がブーツインスタイル!大好き!!

結構テンポが早いパートだからダンスも割と激しい。

潤くんが歌ってる時に変なポーズで後ろを飛びながら通りすぎていくことを笑う隙がない←

潤くんが翔ちゃんの肩に手を置きながら2人で歩く振り付け(新しいページを開いていこう、のとこ)に、心の中で静かに燃え上がってました🔥

雰囲気的に叫べなかったので…()

 

この分け方はユニットに準じてるのかなぁ、、、

 

そして智くん再登場。5人が真ん中に集合。

「忘れない いつも You are my soul」

「届けたい ずっと You are my soul」

ここに繋げるためにこの前にA•RA•SHIを歌ってるんだよね、きっと。

サビで5人が口ずさんでる映像がモニターに映ってるんだけど、それも素敵すぎてどこを見るか悩む。

 

サビ終わりの間奏の時(7分30秒ぐらいのとこ)の映像が壮大すぎてだな?!

地球?!宇宙までいっちゃった?!スケールでか?!

からの綺麗な花畑のアニメーション(7分45秒あたり)に「もしかしてここは天国なのでは…」と錯覚したの私だけじゃないはず。召された…👼

いや、お前だけだろ←

 

振り返れば くねりながら 遠く続く足跡

途切れずに誰も離れずに 今日まで僕らが辿った季節

目を閉じればそこに 聞こえてくる柔らかなエール

果てない願いを 悲しみを 包み込んで

優しく背中を押す

 

どこまでもどこまでも 旅は続いてく

大海原に 描いた夢を 君に見せるその時まで

これからも僕ららしく笑って

離れていようとも 変わらない光が

夜空を越えて 時空を越えて

震える心を結んでいる

 

This song for you…

 

とにかくここが大好きで。

元々大好きだったけど、生で見て、聴いて、心の籠った言葉たちが心に響いて…。

 

一番端にいる翔ちゃんが自分のパートを歌う時に横にいる4人を見てる姿に心を打たれた。

5人が、変わることなくこの5人で、最初からここまで来れたことが当たり前じゃないって気付いたから…😢

 

こんな素敵な歌をsong for youって、私たちファンに向かって歌ってくれる嵐が大好きです。

てかこんな素敵すぎる曲をなんの周年でもない2017年に出しちゃうなんて、かっこよすぎる。

 

そして嵐から1人一言ずつメッセージ。

このあたりでもう気付いたら涙ですよね。

大丈夫、泣いてるのは1人じゃないです。

 

最後の最後のサビは5人の表情がアップでメインスクリーンに映し出される。

よく見ると5人の目も潤んでいたり😭

名古屋の相葉さんがいつもよりウルウルだったのは気のせい?鼻も真っ赤になってるように見えた。思うことがあったのかな、、、

 

もう選択肢は1つです。

これからも嵐についていきます。

 

ずるい。ホントずるいよ、嵐さん。

いつまでも離してくれないんだからヽ(;▽;)ノ💓

 

拍手喝采👏コンサート終了ですね!!!

と思ったら、、、

 

28.「未完」

 

そういえば歌ってなかった/(^o^)\!!

 

涙が一気にもってかれたwww

感情がついていけませんwww

 

「Green Light」から始まって「Song for you」までの完璧かつ完成しきった流れの後に歌うのが「未完」

これを未完と言えちゃうかっこよさ。

やっぱり嵐には敵いませんな( ´_ゝ`)笑

 

この曲を歌い終えることで本当の本編終了です。

 

そうです、皆さん!本編の終了ここですよ!

そこ!ざわつかないの!

ぬるっとしてるけどこれで終わりなの!!!←

 

正直、初日はほとんどの人がざわついたかと(笑)

 

「Do you wanna ride?」火薬パーーン💣

…あれ?嵐いなくなったな?

…画面にツアータイトル出てるし、静かだな?

…特に映像も流れないな?

…あ、もしかして本編終わった?!

ここ嵐コールするタイミングですか?!?!

あ、あーらーし…?あーらーし?あーらーし!!

 

っていう感じの空気感でした(笑)

本編とアンコールの境目が曖昧っていうこの流れ、DIGITALIANを思い出さずにいられなかった( ˘ω˘ )

あの時は次の回から本編終わりに画面に「THE END」と出るように変更がありましたね( ˘ω˘ )

 

客席はペンライトが制御されて「TOKYO」とか「ARASHI」っていう文字が浮かび上がってました。

 

29(EN.1).ワイルド アット ハート

フロートで二手に分かれて登場。

ツアー初日の潤くんが登場して最初の一言、

 

「ここからアンコールでーす(苦笑)」

 

言わせてごめん😂

でもホントにわからなかったんです…(笑)

 

途中で一回停止、からのバクステに向かって動き始めた時に奇跡が起きました。

1週間経っても忘れられない奇跡。

 

翔ちゃんが笑いかけてくれた(´;ω;`)

 

ホントこれだけは語らせてほしい。人の幸せな話なんて聞きたくないって人もいると思うけど、これだけは忘れずに記録に残しておきたい!!!

 

ビタスイで視界に入れて満足していた私達。

でもフロートが目の前を通って、しかもまた奇跡的に上のほーーー!じゃなくスタンド前列を見てくれてて…こんなに叫んだことないんじゃないかってくらい2人で翔ちゃん!!って叫んだ。

 

そしたら

 

こっちを見てくれて、私たちが持っていた「櫻」「井」「翔」の三連うちわを見て(完全に視線が3枚を流し見するように動いた)、顔を見てクシャッとした笑顔で笑いかけてくれた😭😭😭

 

ニコッでもない、クシャッとした笑顔。

たぶん一生あの顔は忘れないと思う。

横を見たらきょんちゃんが号泣してて「気のせいじゃないよね?今私達だったよね?」って2人で確認してその後はもう放心状態。。。ただ泣くだけ。。。

周辺に赤い格好の人達はいっぱいいたけど、翔ちゃんのうちわを持ってる人達は全然いなくて、あの時は確実に私達が一番熱量もってた!!!

だから見てくれたのかなって…

 

2人とも13年?14年?15年?近く櫻井担を続けているけどこんなの初めてでした。

というか、こんな日一生こないと思ってました。

今まで変わらず好きでいてよかった。

これからもずっと好きだなって思った。

 

おかげさまで現実に戻れません😂(笑)

 

あの空間で私達が一番幸せ者なんじゃないかとさえ思ってしまったよね…ヽ(;▽;)ノ

 

ここまで長くコンサートのこと書いてきたけど、ぶっちゃけこれを記録に残したくて書いた説ある(笑)

 

30(EN-2).サクラ咲ケ

正直もう記憶ないです←

てか上の翔ちゃんのもワイハだったかサクラ咲ケだった若干曖昧です(笑)

気づいたら無意識のうちに2人で「隠と陽!!!」って叫んでたよね〜w

またしても叫んだの私達だけで周りから浮くという…

 

フロートが交差して二度目のフロート停止で終了。

 

31(EN-3).彼方へ

暗く静かになった会場に智くんの歌声が響き始め、ペンライトが徐々にオレンジ色に染まっていく。。。

「あぁ、コンサートが終わる」そう思いました。

寂しい、寂しいよ、嵐さん。

メンステまで移動。

 

大サビ後の最後のサビで銀テ飛びます\(^o^)/

こんなタイミングだと思わなくてわたわたw

 

ただ、ここで銀テに集中してたらもったいないです。

曲の最後1人ずつ歌うところ、嵐さんたちめっちゃ可愛くわちゃついてます!!!

 画面に全員の表情が抜かれてるんだけど、歌ってる人を指で指してみたり、手でキラキラしてたり、めちゃくちゃ楽しそうで見てて微笑ましい☺️

 

安定の「俺たちの名前はなんだ?せーの」「「「嵐ーーっ\(^o^)/」」」でコンサート終了。

ステージが下がっていって嵐さん退場。

いつも最後は潤くんのピースしてる手が抜かれてるんだけど名古屋は智くんが頑張ってた!(笑)

カメラに抜いてもらえなかったけど😂

 

 

…あれ?あの曲やってないな?これまだある??

 

嵐コールを始めると、、聴いたことあるイントロ?

 

ステージが明るくなったらそこにはぐったり倒れている嵐の姿が!!!(倒れ方は日によって違う)

 

32(EN-4).カンパイソング

うぇーーーーい🍻

これが噂の強制バイバイソング(笑)

札幌はなかったのにいつのまに嵐もペンライト持ってきてグラスに見立てるようになってた!(笑)

誰よりもはしゃいでいる男、櫻井翔( ˆoˆ )/(笑)

いたるところで客席に向かって乾杯連発🍻 

 

盛り上がってるー?\はーい!/

楽しんでるー?\はーい!/

まだまだいけるー?\はーい!/

 

ここまではいいんですよ。

 

あ、もうこんな時間…\ほんとだ…/

 

の、この「ほんとだ」は言うべきなの?!(笑)

いつもすごい微妙な空気漂うんだけどwww

 

次がーあるーかーら、まぁいっか〜

全然よくない/(^o^)\

次があるかもわからん/(^o^)\

 

札幌初日は歌い終わった後粘ったらまさかの「バイバーイ!じゃあねー!」からだけもっかいやってくれました♡(笑)

しかもバンドとタイミング合わなくてグダッちゃったから潤くんが「もっかいやり直させて(笑)」って言って二回やった(笑)

コンサートであんなにバイバイって言ったの初めてw

 

 

というわけで、やっとコンサートのこと書き終わりましたヽ(;▽;)ノ!!!

 

18日から書き始めましたが、気付いたら24日!(笑)

 

相葉さんハッピーバースデー🎉

幸せなコンサートになったみたいでよかった☺️

 

「untitled」ツアーが本当に大好きで。

残すところあと数回と思うと寂しくなります。

オーラスよ、永遠に来ないでくれ。。。

 

かなり自己満かつ櫻井翔に偏りまくりな内容にはなってしまいましたが、久々に書き切って自分的にはやり切った感があります( ´ ▽ ` )笑

 

一部の人向けになっちゃうかもしれないけど、楽しんで共感してもらえますように!!!

蜘蛛女のキス

2017.5.31(wed)

 

大倉忠義 主演舞台

「蜘蛛女のキス」 鑑賞してきました。

 

自チケで3列目とか二度とない奇跡😭


しかもあんな狭いグローブ座で3列目(しかもセンターブロ)とか…終始約2メートルの距離に大倉くんとか…😭

 

囚人役だから髪も伸びっぱなしのモサッとしたロン毛だし、顎と鼻の下に髭生やしてるし、雑誌やテレビで見るたびに拒否反応起こしてたけど生で観たらただの美しい人でした。
何回美しいって言ったかわからん()

 


とりあえずストーリー📗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブエノスアイレスにある刑務所の小さな監房。
その孤独な密室空間に二人の男が収監されている。

一人は政治犯として捕まった若き革命家・ヴァレンティン(大倉忠義)。
もう一人は未成年者に対する背徳行為で投獄された母親想いの中年・モリーナ(渡辺いっけい)である。

境遇も思想も正反対の二人だが、そんな彼らを結ぶのは、モリーナがヴァレンティンに夜な夜な語って聞かせる映画の話であった。

二人は徐々に心を通わせていくのだが…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アルゼンチンの作家が書いた小説で、全然知らなかったけど世界的にも有名な作品らしい。
色んな国で舞台化、ミュージカル化、映画化されていて、日本では昔岡本健一パイセンと村井國夫がやっていたそうな!

 

パンフレットの中で岡本健一パイセンが「モーリス役で出たかった」と言っていて、思い入れが深い作品なんだなと思いました。

今回のモーリス役は渡辺いっけいさん✨

 

大倉くんにとっては初めての主演舞台かつ初めての2人舞台、そして初めてのストリートプレイ。
狭いグローブ座のみの公演でしかも日数も少なくて、本当に観に行けてよかった…。゚(゚´ω`゚)゚。

 


最初ストーリーの情報が出た時に「心を通わせていく」というのを読んでハートウォーミングストーリーなんだと思い込んでたよね(笑)

 

実際のところは…うーん…まぁストレートにいってしまえばノンケだったはずのヴァレンティンがモーリスと両想いになる男同士の恋愛的な内容なんだけども。
ホモだとかBLだとかそんな表現は合わなくて。

演出家の鈴木裕美さんが「究極のラブストーリー」って言ってるのがまさにそれだな、と。

 

「革命を起こさないといけないのに!!」という気持ち、置き去りにしてきてしまった恋人に会いたいという気持ちで精神的に追い詰められ、まともな食事が出ないことはおろか薬を盛られて身体的にも追い詰められ…そんな時に文句を言いながらも支えてくれたモーリス。
好きにならざるを得ないですよ…見た目はなかなか強烈だけども(笑)。

 

実はモーリスは囚人ではありながら看守と手を結んでヴァレンティンから組織に関する情報を聞き出すスパイなんだけども。
2人で生活をしていくうちにヴァレンティンに対する愛情が芽生えてしまって看守にバレないようにヴァレンティンを守ってあげるという優しさを持っている。見た目や同性愛者ということで偏見を持っちゃいけないよね。

 

ヴァレンティンが粗相をした時はマジかと思いましたw見てるこっちが恥ずかしいw
でもそれさえも優しくお世話してくれるモーリス!
いい奴すぎるだろ、モーリス!
見た目は強烈だけど(二度目←)


ついにモーリスは牢獄を出られることになるが、本当の理由は「ヴァレンティンがきっとモーリスに組織に関する頼みごとをするだろう。後をつければ組織の在り処がわかる。」という看守の思惑。
それをわかってるモーリスはヴァレンティンに何度頼みごとをしたい!と言われてもダメと断り続ける。


ヴァレンティンのためだけど、本当のことは言ってはいけない…本当は聞いてあげたい…。
そんな葛藤が伝わってきて胸が痛かった。

 

断りきれずに頼みごとを聞いてあげることにしたが、その代わりにキスをしてとお願いするモーリス。いつもと違う雰囲気のモーリスに戸惑いながらも要望を受け入れキスする2人。そして要望はやはり「仲間に手紙を渡してほしい」という内容だった。

 

いよいよモーリスが牢獄を出て行く日。2人は熱いキスを交わす…。

 

 

生でこんな間近で自担のキスシーンを観る日が来るとは!!!!!!!!!

(相手男だけど)

 

てか!!!!!なぜか書くのすっ飛ばしてたんですけども!!!!!!

 

ベッドシーンもあったんですよね!!!!!!!!

(急なハイテンション)

(落ち着け)

 

 

薄暗い照明になるし、ベッドのカーテン閉めちゃうし、えぇ〜…と思ったんだけど(残念がるな←)、ちょうど私がいた側の席だとカーテンがないところからベッドの中が見えちゃってたんですよね!!!!!!!

 

2人で毛布に包まってモゾモゾしてるのとか、聞こえてくる吐息とか、なんかもう、なんかもうっっっ………

 

生きててよかった………(涙)

 

客席は暗闇に包まれていたので隣に会社の後輩(同担)がいることなんて気にせず思う存分ニヤニヤさせていただきました☺️

 

話は本筋に戻りますが。

 

モーリスが出て行った後、正直よくわからなかった…え?何?結局2人とも死んだの?

モーリスが仲間のところに行ったらやっぱり後をつけられてたっぽかったってことはわかったけど…はて?????

 

最後2人で笑いながら話して、ドアの向こうの光に向かって歩いていったから死んだっぽいということだけはなんとかわかった🙌

 

私には難しかった………(笑)

 

誰か結末の解説をお願いします…ヽ(;▽;)ノ

 

カテコの大倉くんも可愛すぎた。

何回か出てきてくれたけど最後はドアを閉める間際にニコニコしながらお手振りしてて、そこにいるのはさっきまでのヴァレンティンではなく大倉忠義だった💓

 

とにかく美しかった〜…

 

でも数日経って髭面の雑誌とかテレビ見てたら「いや、やっぱ微妙だな?!」と我に返ったよねw

 

今はすっきりサッパリしてるから嬉しい💗

 

というわけですっきりサッパリになった大倉くんに会いに行ってきます\(^o^)/

大阪早く着かないかなー!

【備忘録】リサイタルin幕張メッセ

私の…エイトの…夏が終わった………。

 

行ってきました。

 

関ジャニリサイタル

🌻真夏の俺らは罪なヤツ🌻

in 幕張メッセ

 

もう…サイッコーーーでした!!!!!

 

前置きすると、最近割とエイトに冷めてるところがありまして…。

 

元気コンの内容が微妙だったこと。

しかも大倉さんにやる気を感じられなかった…いっつも私が公演後に怒ってたのを知ってる方もいるでしょう(笑)

※あくまでも個人的な感想。

 

そして待ってました!映像化!…と思ったら大倉くんのいないオーラス??しかも一回限りの6人でのステージ!っていう売り込みの仕方??パッケージも大倉くんがいなくなるみたいにらなってるし??6+45000ってこのツアーに参加した何十万人と大倉くんは関係ないんですか??

…と、まぁDVDに関する愚痴はこのへんでやめておきます←

 

あとは完全に個人的ですが大倉さんのね…うん、フライのデーにね、ショックは受けてないとは言い切れなかったよね(笑)

 

まぁそんなこんなで複雑な心境だったんです。

もちろんエイトは大好きで、楽しみにしてましたけども。

 

がしかし!!!

 

今回のリサイタル、最高でした。

 

昨年の良いところは残しつつ、一般人と絡むという全然嬉しくない企画がなくなり。小ネタ満載、楽しいコンサートでした。

 

まずはじめに言わせてください、、、

 

大倉くんかっこよすぎか

 

イケメン。イケメン中のイケメン。

私の視線を奪い続ける罪な男でした(黙)。

 

やっぱり髪あげてない方がいいよ、ハーフハゲはよろしくないよ!前髪サラサラヘアがかっこいいよ!!!

 

 大倉くんのかっこよさは一旦こんなところにしときます。すみません、自担贔屓で(笑)

 

OP:エイト エイター Oh!

1:罪と夏

 

マルによる宣誓、そして罪と夏。うん、予想通りです。一気にテンション上昇。

 

からの

2:一秒キス!!!

まさか…この曲をまた生で聴ける日が来るだなんて思わなかった…大好きすぎる😭💓

アリトロに乗りながらファンに造花をプレゼントする姿が皆王子様、いや、罪な男でした。

チュッと口付けてから投げる人、手渡ししてあげる人、ペロペロ舐めてからポイッとする人…七人七色です(笑)

悔しすぎて軽く病んだけど素敵すぎて複雑な心情←

 

3:キングオブ男

まぁ正直曲自体には若干の飽きはあるけれど、今回のリサイタルのコンセプトにはぴったり。

なによりバクステが上昇して目線の高さにきてくれて嬉しすぎました。近い。興奮。

変なポーズ決めてるマルちゃんを見て微笑む大倉くんに癒されました。

 

4:Dear Summer様!!

はい、きた、倉安クラスタホイホイ。私は倉安クラスタではないけれど、あの冒頭のイチャイチャしながらの「いっちゃう?いっちゃいます?いっちゃう…!」のやり取りは安定の卑猥さ←ん〜〜まさに罪(笑)

もう歌うことはないと思ってたから驚き(°_°)

 

挨拶

急に男出してくるヤスのギャップにキュン。

一人称が”ぼく”なニッコニコなすばるくん可愛い。

自分のお腹に向かって「元気か!」と質問する大倉くん…(※すばるが「次はお腹の弱いやつ」って紹介したせい)。

 

…とここまで書いて気付いたら1週間以上経ってしまった。

改めて続きを書くのである!

 

 

全員捌けたと思ったら突然始まる「謎のヤスダーランド」コーナー、支配人のヤスダーによる脱水症状の歌…いや正直スベりぎみだったよね!!!(笑)

まさかこの時間がこの後の流れの伏線とは、、、

 

5:BANG!BANG!バカンス/SMAP

三十路超えたおじさん達がワチャワチャしてる〜罪すぎ:;(∩´﹏`∩);:

(車に乗ってる風な演出がおじゃんぷみたいだったとかそんなゴニョゴニョ)

 

(*`д´)男前だね、すばるくん〜💟

(´∀`)当たり前だよ、島田さ〜ん

(・_・)島田さんなんてうちにはい〜ない〜

 

もう…可愛い可愛い可愛い!!!!

 

「バカンスって言葉の半分はバカ!バカ!バカ〜!」の部分を大倉くんに振ってくれてありがとうございます(土下寝)。

 

最後にピースサインで写真撮るとことかね、君うた思い出しちゃうよね。可愛いよね。

ひたすら可愛いの世界だよね(しつこい)。

 

6:SUMMER TIME/NEWS

 

錦戸亮が!!!

 

SUMMER TIME歌ってる!!!

 

軽率に泣きそうになりました。

会場中が割れんばかりの歓声。

こないだシゲも亮ちゃんとのエピソードを話して泣いてたけど…もうわだかまりなんてないんだなって。嬉しくなりました。しかも自分のパート歌ってるんだもん。涙ちょろり。

ちなみにSUMMER TIMEのMVの亮ちゃんの可愛さはホントにプライスレスだから皆見てほしいマジで(真顔)

 

7:Ho!サマー/タッキー&翼(村・安)

タキツバの曲ってなんで練習なしで皆踊れるんだろうね?不思議だね?(お前もな)

 

8:ジェットコースターロマンス/KinKi Kids(横・倉)

ピッピピッピッピーー!

の笛の音だけでうお!!!ってなったよね。

そしたらまさかの大好きな大倉横山コンビ…しかもバクステきたこれ…。

(2日目に関してはサマタイで捌けるところもジェロマで出てくるところも見てたよね←)

 

最高すぎて記憶が曖昧…可愛かったってことしか…(そればっかり)。

 

大倉くんを目で追ってたらあれ?横山くんがいないぞ?どうしたどうした?

 

(`ヽ´)あれ?横山くんがおらへん。横山くーん?

 

やばい、なんか始まるぞ!

 

(・_・)(´д`・)(´∀`)ヤスダーランド楽しいな〜

 

渋谷錦戸丸山出てきた、これは寸劇の予感!←

 

(`ヽ´)横山くん知らん?はぐれてもうた。

(・_・)横山?誰やそれ!(酷)

 

4人がしゃべってたら突然現れる支配人ヤスダー。どうやらクイズの館に迷い込んでしまったらしい。クイズをして誰かが優勝しないと出られないらしい!

(いや、そりゃクイズ大会やったら誰かしらは優勝するでしょうよ←)

 

問題です、この中で一番暑いのはどれでしょう?

 

出題されると流れてくる聞いたことのあるメロディー…( ˘ω˘ )

 

(`ヽ´)ノシ「Spring! 」 ×ブッブー

(・_・)ノシ「Summer!」 ◯ピンポーン

(´∀`)ノシ「Autumn!」 ×ブッブー

and

(´д`・)ノシ「Winter!」 ×ブッブー

 

嫌なよか、、、

 

and

(°レ°)「You!!!」

※スライドアップで出てくる横山裕

 

9:湾岸スキーヤー/少年隊

 

や、やっぱり〜wwwww

 

ちなみに裕は一番暑いから正解らしいよ( ˘ω˘ )

 

(°レ°)ちょっと…ホンマ疲れてんねん…休んでるんだから呼ばんといて…

 

と言ってるにも関わらず始まる第2問(しかも同じ問題)。そしてスライドダウンする横山…。

もちろんまたYou!で出てくる横山…。

 

(°レ°)お客さんももう薄々感づいてるわ!(笑)

薄々どころじゃないです。

 

どうやら本人達も自信がなかったようで、そこそこウケたことにご満悦そうに捌けていきました(笑)

 

10:Dye D?

き、急にDyeD?キター!!!

やっぱりDyeDはかっこいい!!!

 

♪〜

I'll live with you.

Love you tonight.

Whenever you are lost,

 

すばるがかっこよくサビを歌い上げてる横で横山さんがフラフラしてる…?

 

I'll be there for you never…

 

(°レ°)バタッ(倒れる)

(・_・)熱中症!!!(※let you go)

 

えーーー!!!オチ、そこーーー?!?!(笑)

let you goと熱中症かけてきたーー!!!

 

言わずもがな、この日からDyeD?を聴くたびに頭の中で「熱中症」と再生されるようになりました。どうしてくれようか。

 

(・_・)ヨコ!大丈夫か!顔色悪いぞ!

(°レ°)元々や!

 

メンバーの心配をよそに頑張ると言い張る横山…やり直すもまた倒れる。

それでも頑張る横山。

 

ん?様子がおかしい。

 

( ´Д`)バタッ!!

 

ヒナが倒れたぞーーー!!!?

 

しかもまさかのね…

 

(´д`・)これ熱中症ちゃう…し、死んでる…!!!

(・_・)芝居くっさ

 

というわけでまさかの村上死す。

 

(`ヽ´)しんごーーー!

(°レ°)しーんごっ(完全にまーきのっの言い方)

 

とメンバーが泣き叫ぶも生き返らず…さようなら村上信五…(運ばれていく)。

 

 

(´∀`)見てごらん、信五が夜空の星になったよ…

 

11:夜空ノムコウ/SMAP(渋・丸・錦)

いやいや、このコントの流れで名曲www

メインボーカル2人+実はいい声&歌が上手いマルによる夜空ノムコウ、めっちゃよかった。

綺麗なハーモニー。

 

そして歌に合わせてソロで踊る安田横山大倉。

…なんで大倉くんだけそんなにマルに密着する踊りなん?!なに?!時代は丸倉なの?!

 

そして5年後(よくある展開)

 

 久しぶりに会った6人。だけどやっぱりいつも信五のことを思い出してしまう…さよならしなくては…。

 

( ´Д`)サヨナラじゃないよね、また会えるから!

 

12:台風ジェネレーション/嵐

KINGによるまさかの台風ジェネレーション!(笑)

曲のほとんどがラップだから酷いwww

ムラップ絶好調!笑いすぎて涙がヽ(;▽;)ノ

 

笑いすぎて肝心のオチがなんだったか忘れた←

 

 

ここまで書くのが長すぎて疲れてきた(笑)

 

 

いきなりドッジVTR

 

<初回>ヒナ→すばる

ミッション「カメラ目線でかっこいい顔でかっこいいと思う言葉を言う」

 

(・_・)…乳首

 

すばるワールド全開()

 

<2回目>大倉→錦戸

ミッション「恐竜になりきってステージ上を駆け回る」

 

錦戸さん…ドンマイ(笑)

でも恐竜のモノマネ、めっちゃ上手!終わりどころを失って苦しむ亮ちゃんが可愛かった(笑)

 

関ジャニクロニクルコーナー

 

初日は「前向きイントロドン!」

ゴムが強すぎてなかなかクイズに答えられないっていう…(笑)

 

2回目は「イケメンカメラ目線リサイタル」!

めーーーーっちゃ笑った!!!(笑)

とりあえずチーム分けでO型3人が一緒になった時歓喜にわいたよね\(^o^)/

アンニュイなヤス、初老出てきちゃってるすばる、ブサイクすぎる大倉…。

大倉くんは課題曲のがむしゃら行進曲を真剣に踊ってたからね!仕方ないよね!!

 

最後はチームごとに決めポーズすることになり、O型は亮ちゃんが頑張った恐竜ポーズ∠( ゚ω゚)/

相変わらず手が気持ち悪い大倉www

 

結局チーム戦ではO型が勝ったけど、No.1ブサイクは場内満場一致で大倉くん(`ヽ´)

これはもう仕方ないっす。自担酷かったっす。

 

クロニクルコーナーはホント楽しかったからダイジェストとして全部DVDに入れてほしいな…インフィニティさんは難しいかな…。

 

 バキ熱大陸 丸山隆平

幕張はマルちゃんでした。どうやらご当地ストラップと一致してる感じかな??

大倉くんのバキ熱大陸見たい人生だった、、、

どうか!全パターンDVD化を!!!

ちなみにマルはひたすらキャベツ食べてた(笑)

 

13:バッキバキ体操

生で見て聞いて今さら思ったんだけどこの曲って村上センターだけど割と倉丸曲なのね(°_°)

あざっす!!!

短パンから出る御御足に釘付けでした…しかしなんで大倉くんは下に穿いてるスパッツが見えちゃうんですかね?←

 

MC

 

体操の最後に出た特効のせいで何も見えないw

しかもまさか特効出ると思わなくて私も友達も普通にビクッてなりました(笑)

(・_・)ここ…特効いらないんじゃないですかね(笑)

って言ったら翌日ホントになくなったw

 

前向き〜でゴムと格闘し、バッキバキ体操を終わった後のMC、当たり前に皆疲れてました。

そりゃそうだわ、もう三十路超えてますから!

 

初日は即さっきのチームごとに着替えに行っちゃってほとんどMCがなかったんだけど2回目はあったからよかったヽ(;▽;)ノ

しかも大倉くんの変な手いじりだった♡

そんな変な手でさえ愛しいよ♡

 

お近付きメドレー

   14:パノラマ(新曲)

   15:噂のオトコマエイト!

   16:前向きスクリーム

 

はい、病む〜〜〜/(^o^)\w

いやもうね?ホントね?近いのよ??

でも3列後ろとかニアミスなのね???

せっかくブロック端なのに逆端しか通ってくれないのね???

 

目の前でハイタッチしてるつ!ら!み!

 

ヒナ、ヤス、なんで一緒に回ってきたのに同じ子たちに触るんや…( ˆωˆ )

大倉くん、女の子に顔近付けて「ワッ!」ってやってたなにそれずるい(白目)

 

ツライのわかってたから2日目はスタンドの方を見ることさえしませんでした♡得策♡

 

17:YOUR WURLITZER

18:Do you agree?

 

エイトかっこよすぎ無理(;;)

急にバンドでかっこいい姿見せてくるから…ホント罪なやつらですよ。

 

19:愛でした。

亮ちゃんによる挨拶。

(´д`・)罪な俺たちですが、結局最後はやっぱり…これでした。

からの愛でした。!!!!

久々に聴いたら胸に響いて…あーーリサイタル終わってしまうううと泣きたくなったよ(;;)

 

 そして歌い終わり、挨拶をしつつ、行進しながら捌けていくエイトであった…。

 

この捌け口近くに設置してあるカメラがまたね、もうあざとすぎるエイトを映してくれるわけですよ!

首かしげてる子とかね?!?!

最後の最後まで可愛さで死ぬ_| ̄|○

 

アンコール:無限大

無限大、いい曲です。大好きです。

エイターで合唱するの、最高だよね。

「聞こえないぞ!」煽ってくるよね。

 

女子にはキーがツライんですよ!

 

サビ以外のキーが低いから仕方なく一オクターブ高く歌うけど、Bメロあたりで高くなりすぎて死ぬっていう無限大あるある(笑)

楽しいんですけどね!!!

 

 

アンコールは無限大の一曲だけで終わりということで、寂しさはありましたが。

まぁ〜〜〜楽しかった!!!

 

やっぱりね、なんだかんだ好き。

関ジャニ∞が大好きなんだなって。

 

さいたまスーパーアリーナ行きたくて震える←

 

早く色んな人に見てほしいです。

 

めちゃくちゃ長文書いたくせに全然内容がない文章になってしまったw

もはや途中からやっつけ仕事の中途半端なレポになってるからね、、、

 

まぁあとあと「どんなだったかな〜」と思い出すために書いてるところがありますんで😂

お許しください。

 

はーーー疲れた!(笑)

ブログ、はじめました。

 

ずっとやろうやろうと思っていたはてなブログ。ついに始めてみました。

 

ブログなんて?!

やるのいつぶりかな?!

 

なんといってもブログ大流行世代(なんてものがあるのかはわかりませんが)の私なので!

ブログを始めるのは恐らく4度目ぐらい(笑)

yaplog!やらアメブロやら、、、

 

とりあえず現段階で全然はてなブログ使いこなせてません。文字の大きさ変えたりとかどうやってやるんだろうね?謎だね??

 

基本的には懐古厨なので懐古します( ˘ω˘ )

あとは1人で勝手に熱く語ろうかと( ˘ω˘ )

 

自分の記録として覚えてること、思いを残したいなと思ったのです。

そんでもって後から読み返して黒歴史になるんだろうなぁ…と(笑)

 

それまたご愛嬌!!!

 

 

というわけで、とりあえずテストがてらの投稿でした。

 

じゃねばい。

 

装飾方法発見した!!!!(笑)

※嬉しさのあまり追記